小柳ルミ子、神田沙也加の離婚をいじり 「聖子ちゃんは大丈夫だよネ」

12月6日(金)17時41分 しらべぇ

小柳ルミ子ブログヘッダー(画像は小柳ルミ子公式ブログのスクリーンショット)

歌手の小柳ルミ子が自身のブログを更新。歌手の松田聖子からお歳暮をもらったと報告した。それだけで終われば平和な内容で終わったのだが、小柳はなぜかあの話題についても触れたのだ。


■可愛い妹

小柳は冒頭で「今年も可愛い可愛い妹 松田聖子ちゃんからお歳暮を送って頂きました」と絵文字付きで報告。彼女と交流のある芸能人の中ではかなり長い部類に入るだけあって嬉しさも人一倍あるようだ。

毎年お歳暮もらっているそうで、「有難う!! 聖子ちゃん!! 感謝です」と書いている。大物同士がお歳暮のやり取りをするとは良い話——これで終わるはずが小柳はなぜかあの話題に触れた。


関連記事:小柳ルミ子のブログ閉鎖に待った 元なでしこ・川澄が「一生のお願い」と援護射撃

■なぜか松田の心配も

それが松田の娘、女優・神田沙也加の離婚だ。しらべぇ既報の通り、4日に離婚を報告した神田。これについてブログでは「沙也加ちゃんは〇〇しちゃったけど」としているが、時期を踏まえれば〇〇が離婚であるのは明白だ。

さらに離婚歴がある松田も引き合いに「聖子ちゃんは大丈夫だよネ 大丈夫だよネ」と母親までいじる始末。無神経とも言われかねないいじりだが、これも大御所だから許されるのだろうか。


■お歳暮をもらった経験は少ない?

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,328名を対象に調査を実施したところ、全体の37.0%が「お歳暮をもらったことがない」と回答している。

お歳暮をもらったことがない?

最近では儀礼的な風習の見直しなどにより「お歳暮離れ」が進んでいるとの指摘も見られる。今後はお歳暮にまつわる話も見られなくなってしまうときが来るのだろうか。


・合わせて読みたい→小柳ルミ子、2度の自殺未遂をブログで告白 「死に切れず…」


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20代〜60代の男女1,328名(有効回答数)

しらべぇ

「小柳ルミ子」をもっと詳しく

「小柳ルミ子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ