田中みな実VS長谷川京子「令和の“脱ぎ”女王バトル」(1)みな実写真集の気になる内容

12月7日(土)9時57分 アサ芸プラス

 アイドル全盛の写真集業界に、にわかに「異変」が起きつつある。33歳の田中みな実と41歳の長谷川京子が相次いで、写真集を発表。その売れ行きを巡ってバトルを繰り広げているのだ。内容の過激さでも競い合う色香比べの行方は‥‥。

 いよいよ12月13日に発売を控えた田中みな実ファースト写真集「Sincerely yours…」(宝島社)は、実売20万部を狙うべく、積極的なプロモーションを展開。特設されたインスタグラムのアカウントには、写真集の未使用カットや撮影現場のオフショット動画を掲載するなど、話題性も満点なのだ。

「目下の興味は、ヘアの露出に尽きますね」と言うのは、みな実ファンを自認する女子アナウオッチャーだ。続けてもらおう。

「実は、これまで先行公開されている写真の中には、服をたくし上げて乳房の下半分があらわになるカットや乳首の突起が一目瞭然の動画などが公開されているだけに、かなり攻めた内容になっているのは確実。しかも11月17日に放送されたTBSの『情熱大陸』には、下着デザイナーのイェガー千代乃アンが登場。みな実が愛用する下着を作るデザイナーとして紹介されていましたが、その下着が写真集でも使用されていることを公表して騒然となっています。というのも、アンさんの下着は透け感のあるセクシーさが特徴になっていて、パンティもフロント部分がスケスケになっているのがほとんど。『漆黒透けヘア』が拝めるかどうかが発売後の売り上げを左右する決め手になるとみています」

 実際、11月3日に投稿された写真では、バストアップでレンズに向かって笑顔を見せるカットが公開されているが、身につけた紫のブラジャーはなんと、乳房の肌色の質感まで丸わかりの超スケスケ状態なのである。

「写真では肘で隠れていますが、当然ながらブラのパッド部分もレース素材でスケスケなので、乳房どころか乳首も丸見えのデザインです。上下おそろいのパンティもデザイン的にヘアの部分がスケスケなのは間違いない。上半身だけでなく全身のカットも撮影しているはずですから、ヘア露出にも期待できそうです」(女子アナウオッチャー)

 写真集の売り上げ20万部を目指すと鼻息も荒いみな実サイドは、女子アナ出身の立場もかなぐり捨て、セクシー路線を驀進中。それだけに、現在、累計売り上げトップの乃木坂46白石麻衣の「白石麻衣写真集 パスポート」(講談社)を意識したプロモーション活動を展開しているというのだ。

「白石の写真集は発売半年前からプロモーションを開始。未公開写真や先行カットなどをインスタグラムで紹介するほか、メディア向けにもさまざまな話題を提供することでメガヒットになった。今回のみな実写真集もそのパターンを踏襲。しかも撮影前の時点で『白石麻衣さんを超えよう』と目標を設定したことで、今まででは考えられない露出度の写真集が実現した経緯があります」(事務所関係者)

 すでに予約時点でベストセラーの首位に立つなど出足も好調なだけに、あとはその脱ぎっぷりを首を長くして待ちたいものだ。

アサ芸プラス

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ