“特務隊員”山田涼介も怪獣の死体処理に困惑?『大怪獣のあとしまつ』キャラポス&特典ビジュアル解禁

2021年12月7日(火)17時30分 シネマカフェ

『大怪獣のあとしまつ』(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

写真を拡大

「Hey! Say! JUMP」の山田涼介土屋太鳳共演の“空想特撮エンターテインメント”『大怪獣のあとしまつ』より、キャラクターポスターとムビチケ特典のビジュアルが解禁となった。




本作は、松竹と東映が史上初のタッグを組んだ完全オリジナル脚本の大作特撮エンターテインメント。死んでしまった怪獣の死体がもたらす国家の危機を救おうと奔走する人々をユニークな視点で描いていく。「時効警察」シリーズの三木聡が監督をつとめ、「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズなどで知られる若狭新一が怪獣造形を手掛ける。

この度、解禁されたのは山田涼介、土屋太鳳、濱田岳オダギリジョー西田敏行ら主要5名の登場人物たちのキャラクターポスター。豪華俳優陣それぞれのキャラクターにフォーカスし、怪獣の死体処理という未曾有の難問に立ち向かおうとする彼らを正面から捉えたビジュアルとなっている。

また劇中での印象的な台詞を表したキャッチコピーも添えられており、キャラクターの魅力も全開。主人公・帯刀アラタ(山田涼介)の「なぜ、私がゴミ処理の責任者に?」というおよそ主人公らしからぬ困惑気味のセリフも印象的だ。彼らがどのようにこの前代未聞の究極ミッションを遂行し、国家崩壊の危機を救うのか期待が高まる。

また、併せて公開されたムビチケカードのデザインには巨大怪獣のスケール感が伝わる本作のティザービジュアルが使用されている。また、全国3万枚限定で特典付きムビチケカード販売される。特典は、表面に山田さん演じる帯刀アラタのキャラクタービジュアルを使用した「特製クリアファイル」。裏面には横たわる巨大怪獣がデザインされ、プレミア感溢れる特典となっている。

『大怪獣のあとしまつ』は2022年2月4日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「怪獣」をもっと詳しく

「怪獣」のニュース

「怪獣」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ