「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了発表

12月7日(木)22時51分 ナリナリドットコム

12月7日に放送されたバラエティ番組とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、同番組が2018年3月をもって終了することが発表された。

この日、番組の最後にとんねるずの2人が登場。共同テレビの小港浩一社長(木梨憲武)と、石田弘・番組エグゼクティブプロデューサー(石橋貴明)によるコントのような掛け合いが繰り広げられ、「みなさんのおかげですが……30年間やってたんだけど、番組が終了しちまうんだよ」(石橋)、「ええええ、あれ噂じゃなかったんですか!」(木梨)と番組終了をアナウンスした。

そして、画面には「2018年3月 とんねるずのみなさんのおかげでした 堂々完結!」とテロップ。最後は「30年後のご愛顧、薄い頭を下げて感謝申し上げます」(石橋)、「本当にありがとうございました、みなさんのおかげでした」(木梨)と深々と頭を下げ、「最後までよろしくお願いします byとんねるず」とのメッセージが映し出された。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、前身番組の「とんねるずのみなさんのおかげです」が1988年10月にスタート。番組タイトルを変えながら、1997年6月より現在の「とんねるずのみなさんのおかげでした」として放送されている。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

とんねるずをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ