藤田紀子、引退後の貴乃花に14年ぶり連絡するも不通…

12月7日(金)5時15分 RBB TODAY

貴乃花親方 (c)Getty Images

写真を拡大

貴乃花親方の母親・藤田紀子さんが、6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。相撲界を引退した息子に連絡したことを明かした。


 10月、日本相撲協会に引退届を提出した元親方。そんな息子と長い間連絡が途絶えている紀子さんは、それまでの苦労をねぎらう意味で、「14年ぶりにショートメールで、『本当にご苦労様。長きに渡ってよくやりました』って出したんですよ」とメッセージを送ったことを告白。

 だが、「どうも電話番号が変わってて、そりゃそうですよね、14年経ったら変わってますよね。本人にはいってなかったみたい」と、届いていなかったと悲しそうに語っていた。

 またこの日は、元貴乃花親方と交流が続いている兄弟子の元貴闘力も登場。紀子さんは、息子が5億円の借金をしているという根も葉もない噂を耳にするとしながら、「借金は本当にしてないよね?」と貴闘力に質問。すると彼も元親方に「借金してないよな?」と5回ぐらい聞いたという。だが親方からは「お前しつこいんじゃ!」と怒鳴られたと明かしていた。 

RBB TODAY

「藤田紀子」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「藤田紀子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ