ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

12月7日(土)9時20分 しらべぇ

フワちゃん(画像はフワちゃんTwitterのスクリーンショット)

明るいキャラクターと物怖じしない性格で人気を博すユーチューバー芸人・フワちゃんが、6日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。ブレイクの匂いを漂わせる現状、驚きの収入事情を告白した。


◼フリーで活躍中

2019年下半期ブレイク芸人の呼び声も高いフワちゃん。ユーチューバーとしてだけでなく、芸人として数多くのバラエティ番組で活躍している。

テレビやイベントで多忙を極めるフワちゃんは事務所に所属しないフリーで活動中。フリーは事務所の取り分がないため、一般的には高収入の印象があるが、ここでフワちゃんから驚くべき収入事情が明かされていく。


関連記事:ネオチャラ男芸人・EXIT兼近の父、息子のファンに手を出している疑惑から衝撃事実判明

◼フワちゃんの月収は…

フワちゃんの月収は、ユーチューバーとして20万円なのに対して「テレビの仕事では10万円ぐらい」。合わせて30万円ていどの月収らしく、「テレビの仕事は(制作側の)言い値でやっている。1本2万円ぐらい。悪い大人に騙されてるくさいんだけど…」と嘆く。

有吉弘行は「(収入が)何千万円ってやついっぱいいるじゃん」と人気ユーチューバーについて言及するとフワちゃんは「YouTubeはアップすればするほど稼げるシステム。週4本ぐらい動画をアップすれば稼げるけど、(テレビの仕事が)忙しくて月に2〜3本しかアップできない」と解説した。

◼視聴者も驚き

フワちゃんは「どうすればいいんですかね?」と現状への悩みを有吉にぶつけ、事務所に入るべきか相談。事務所として吉本興業を進められ「私も反社の一員になっちゃおうかな」とボケると、これに有吉も「税金払うのやめた」と乗っかり吉本騒動をイジり尽くした。

視聴者からは「計30万円って絶対おかしくない!? 10倍〜50倍くらい貰ってていいでしょ」とフワちゃんの収入に驚く声が殺到。

また番組を大いに盛り上げたフワちゃんに対して「なんか面白い子だよなフワちゃんって今一番気になる人だ」「フワちゃん苦手やったけど有吉ジャポン見て好きになったわ」と好意的な意見も目立っていた。


◼3割以下「給料に満足している」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の給与所得者の男女656名を対象に調査したところ、男性26.0%、女性33.0%が「自身の給料に満足しているほう」だと回答している。

自分の給料に満足しているグラフ

若手芸人とはいえ、人気を博しテレビやイベントに引っ張りだこのフワちゃんだけに、自分でも月収30万円には納得いかないのだろう。納得いく報酬を得るためには、事務所に入るか、交渉術を学ぶしかなさそうだ。


・合わせて読みたい→波田陽区、ブレイク当時の“桁違いの飲食代”にスタジオ騒然


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年2月9日〜2018年2月13日

対象:全国20代〜60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

しらべぇ

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ