福山雅治とB’z稲葉浩志の豪華すぎる交流にファンもビックリ!

12月8日(金)10時15分 アサジョ

 福山雅治が2日、自身のインスタグラムを更新。B’zの稲葉浩志との豪華な並び写真を公開し、注目を集めている。

 同写真は、同日に放送された福山がパーソナリティを務めるラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)に、稲葉がニューアルバム「DINOSAUR」の宣伝でゲスト出演した際に、ラジオブース内で撮影されたもの。2人ともマイクを握りしめ、イケメンスマイルの福山と、ロックな表情で決める稲葉のユーモア溢れるショットとなっている。

 ともに日本を代表するアーティストということもあり、音楽番組で度々見かける組み合わせだが、それほど会話をしている印象がないため、親しげな写真を見た世間の人々からは「この2人ってこんなに仲良かったの?」「これは激レアでしょ!」「絡んでるの初めて見た」と驚きの声が上がっていた。

「2人は14年に稲葉のオフィシャルサイトで、総合格闘技UFCについて対談していますが、ラジオで共演するのはこの日が初めて。そのため、いつも以上に福山のテンションが高めでしたね。また、福山は稲葉について『俺がこの世界で会った人の中で一番いい人だよ』とも話しており、かなりの稲葉ファンであることがうかがえます」(エンタメ誌ライター)

 そんな2人はプライベートでも食事に出かけたりする仲というが、2人がここまで親しくなったのは前述の通り、格闘技好きという共通点だ。

「この日も前半は番組の進行そっちのけで格闘技について熱く語り合っていました。2人が好きな大会がある時には、その前後に稲葉の方から『見ましたか?』と、メールが送られてくるとのこと。多忙で観られない福山を気遣って、稲葉は結果を伝えないように細心の注意を払っているとか。そんなやりとりが2人の間にあること自体、ファンはビックリだったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 格闘技好きのリスナーからは二人の対談をもっと聞きたいという声も多かっただけに、是非とも別の機会を設けて格闘技談義に花を咲かせてもらいたいものだ。

(田村元希)

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

福山雅治をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ