はなまるうどんと『刀剣乱舞-花丸-』がコラボ!アニメ登場の「へし切長谷部のおうどん」を実際に販売

2016年12月8日(木)13時12分 BIGLOBEニュース編集部

栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん

写真を拡大

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は、アニメ「刀剣乱舞-花丸-」とのコラボレーション商品を12月15日から限定店舗で販売する。


「はなまるうどん」とアニメ『刀剣乱舞-花丸-』は“はなまる”繋がりであること、アニメ第6話でもうどんが登場したことからコラボレーションを実施。アニメでは、「発熱をした」主のために主お世話係へし切長谷部がうどんを調理。仲間に助けてもらいながら油揚げ、卵・ねぎといった具材と、過剰に心配した長谷部が流す一滴の涙が入ったうどんを作り上げた。


「はなまるうどん」では、これを忠実に再現した『栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん』をコラボメニューとして販売。価格は、小が400円、中が500円となる。販売店舗は、愛知県名古屋市の名駅笹島店、東京都豊島区の東池袋一丁目店、大阪府大阪市の難波なんさん通り店、福岡県筑紫野市のゆめタウン筑紫野店、香川県丸亀市の丸亀城西店の5店舗となる。これらの店舗では、「へし切長谷部」のコラボビジュアルも店内に掲出される。


栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん


栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「はなまるうどん」をもっと詳しく

「はなまるうどん」のニュース

「はなまるうどん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ