イム・シワン×チン・グ、予測不能の騙し合い!『ワンライン』公開決定&予告動画も

12月8日(金)15時0分 シネマカフェ

『ワンライン/5人の詐欺師たち』 (C)2017 NEXT ENTERTAINMENT WORLD, MIIN PICTURES & KWAK PICTURES. All Rights Reserved

写真を拡大

俳優活動でも大きな注目を集めるアイドルグループ「ZE:A」のイム・シワンが主演を務め、「太陽の末裔」のチン・グを筆頭に韓国の豪華俳優陣が集結した『ワンライン/5人の詐欺師たち』。華麗なる頭脳戦を繰り広げる詐欺師たちの姿を描く本作の日本公開が決定。併せて予告動画&ビジュアルが解禁となった。

一見、平凡な大学生のミンジェ(イム・シワン)は、あらゆる経歴を偽って銀行からカネを借りる銀行ローン詐欺業界の伝説詐欺師チャン課長(チン・グ)に出会い、才能を見出され瞬く間に業界の新星となる。頭脳明晰なミンジェは少年のようにピュアな容姿を武器に、手がけた仕事をことごとく成功させていく。そんな中、チャン課長の長年のパートナーで野心家のパク室長(パク・ビョンウン)はミンジェの活躍を快く思わず、チームは次第に亀裂が入り…。


本作で主演を務めるのは、9人組アイドルグループ「ZE:A」のメンバーで、日本でもリメイクされたドラマ「ミセン-未生-」や、観客動員数1,100万人を突破したソン・ガンホ主演『弁護人』などで俳優としても高い評価を受けているイム・シワン。


また、社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「太陽の末裔」で一躍スターダムを駆け上がり、本作では伝説の詐欺師として主人公を導くチャン課長役で出演したチン・グのほか、韓国映画界の売れっ子俳優パク・ビョンウン、イ・ドンフィ、キム・ソニョン、さらには「JYJ」ユチョンの弟パク・ユファンら豪華キャストが顔を揃えた。


このほど解禁となったポスタービジュアルと予告映像には、見るからにひとクセありそうなキャラクターが勢揃い! 銀行から大金を騙し取るために、名前、年齢、職業すべてを偽ってありとあらゆる手を尽くす様を、痛快な“コンゲーム”映画ならではのスリリングに描く映像となっている。


卓越した才能を見せる若き主人公と、彼を導く伝説の詐欺師、彼らを取り巻く面々を個性豊かな俳優陣が演じる、予測不可能なアクション・エンターテインメント。新たな痛快娯楽作として韓国映画に一石を投じること間違いなしの本作の魅力を、まずはこちらの映像から味わってみて。


『ワンライン/5人の詐欺師たち』は2018年1月6日(土)よりシネマート新宿・シネマート心斎橋にて公開。

シネマカフェ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

詐欺をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ