4人で初の海外へ!まめとゆめこはどう過ごす…? 『まめ日和』第87回

12月8日(金)6時0分 女性自身

女性自身[光文社女性週刊誌]

写真を拡大


先週、家族4人揃って初めての海外旅行へ行ってまいりました、横峰です。


初めてもへったくれも、そもそも4ヶ月前にゆめこを産んだばかりなのです。これが1人目だったら怖くて絶対に行かなかったであろう海外旅行を決断させたのは2人目の余裕。


行き先はえいやっ! と思い切ってハワイです。


(なんてかっこいいこと言ってますが、お仕事です)



子供が2人になるとまた違った大変さや面白さがあるもので


驚いたのはゆめこのたくましさ。


そもそもあまり動じない性格らしく、どっしりと構えてほとんどグズることはありません。


きっちり3時間おきに食事(ミルク)を摂りその合間に睡眠、というサイクルを旅行中も一切乱すことなく、1人時差知らず……強い。



心配だったまめといえば、随分と成長し、飛行機の中でも思ったほどグズりませんでした。


遊びで培った高い集中力を発揮し、座席についているモニターのゲーム機能でひたすら神経衰弱。周囲にさほど迷惑をかけずに済んだぶん、精神的には楽でしたが神経衰弱への参加を私にも要求し、自分がわからない時には私に正解を求めてくる上に正解しなければ怒るので、違った意味で脳みそフル稼働というハードモードな移動でした。

女性自身

この記事が気に入ったらいいね!しよう

海外をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ