坂上忍、政務活動費の使い道に今年最大級の怒り「税金がこんなことで!」

12月8日(金)7時0分 マイナビニュース

俳優の坂上忍が、きょう8日(21:00〜22:52)に放送されるフジテレビ系特番『実録!金の事件簿3〜こんな奴らは許さない!〜』で、今年最大級の怒りを爆発させる。

お金にまつわる悪い奴ら・ズルい奴らを徹底的に追い詰める同特番。第3弾となる今回は、全員が税金滞納者の家族、生活保護ビジネスで儲けておきながら税金を払わずとぼけ続けたNPO代表、さらに、交通違反の反則金を滞納すると本当に逮捕されるというリアルに密着する。

そして、前回の放送でも話題になった、政治家の政務活動費の使い道に、坂上が再び怒り心頭。収録を終えて「とにかく疲れました!(笑)」と振り返りながら、「富山県では何人もの政治家が不正しているのにまた当選しているわけですよ。ああいうVTRを全国放送で出していくことで、選挙の大切さとかそういうものを気づいていただければありがたいですね」と語った。

さらに、「次もやはりターゲットは政治家と言ってもいいかもしれません。権力とお金、両方があるので、僕らが働いて納めた税金がこんなことで!という怒りに直結しているので、今度は国会議員も含めて! ぜひまた暴いてほしいですね!」と、収まらない様子だ。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

税金をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ