黒柳徹子、SWキャラ"BB-8"の言葉を理解!? 草野仁「さすがです」

12月8日(金)6時0分 マイナビニュース

9日に放送されるTBS系クイズ番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜21:00〜21:54)に、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)に登場する人気キャラクター・BB-8がゲスト出演。BB-8が話す難解な言語を黒柳徹子が日本語で推察し、スタジオを沸かせる。

「スター・ウォーズ」の人気キャラクター・BB-8(手前)と、後方左から司会の草野仁、解答者の黒柳徹子、アシスタントの出水麻衣TBSアナウンサー

この日の特集は、最新作の公開が迫る「スター・ウォーズ」の世界。ミステリーハンターが、映画の撮影が行われたファンにとっての聖地を巡礼し、作品の魅力や人々を魅了する人気のポイントや最新作の見どころなどを紹介する。

番組のオープニングで、草野仁と出水麻衣アナウンサーを先導してBB-8がスタジオに登場し、コロコロ転がりながら愛嬌を振りまいて挨拶。BB-8の言語はデジタルサウンドで意味不明だが、黒柳徹子はBB-8の思いを察して「こんにちは」「映画をお楽しみに」などと通訳し、草野が「普段『世界ふしぎ発見!』に登場するあらゆる生き物の言葉が理解できるとおっしゃっている黒柳徹子さん。BB-8の言葉までわかるとはさすがです」と感心する。

この日のスタジオ解答者は「スター・ウォーズ」ファンぞろいで、サプライズで登場したBB-8に大興奮。それぞれに「スター・ウォーズ」愛を熱く語る。ネクタイに「スター・ウォーズ」のタイトルロゴが決まっている解答者もおり、衣装の細部にも注目を。

人気キャラクターのレイア姫を意識したヘアスタイルで登場したアシスタントの出水アナは「BB-8の動きが滑らかで驚きました。とてもかわいいですね。私はハン・ソロのファン。最新作の公開が待ち遠しいです」と話す。

(C)TBS

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

黒柳徹子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ