HKT48宮脇咲良、総選挙1位獲得に向けた“必勝法”をぶっちゃける「来年はいけそう」

12月8日(金)14時31分 モデルプレス

宮脇咲良 (C)モデルプレス

写真を拡大

宮脇咲良/モデルプレス=12月8日】HKT48の宮脇咲良が、7日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜日よる10時)にゲスト出演。次回のAKB48選抜総選挙で1位を獲得するための“必勝法”を実践していることを明かした。

◆宮脇咲良、総選挙1位に向けた作戦明かす

今年6月に行われた「第9回 AKB48選抜総選挙」では自己最高となる4位にランクインした宮脇だが、「来年は1位いけそう」と自己分析。

今年1位だった指原莉乃は次回の不出馬を表明しており、2位だった渡辺麻友は卒業。3位だった松井珠理奈が最大のライバルとなることが予想されるが、「珠理奈さんは手強いんですけど、ケンカが強そうなイメージなので、女の子の儚さとか支えたい感は私のほうが勝ってるかな」と自信たっぷりに話し、「それ自分で言う?」と共演者の笑いを誘った。

また、指原ファンの浮動票を取り入れるべく「さっしーのファンに媚びを売る」という作戦を実行中の宮脇。「さっしーのファンの方は黄色い服を着てるんですけど、黄色いおじさんを見つけると手を振ってる」とぶっちゃけ、さらにスタジオを沸かせていた。

◆宮脇咲良、インスタのために1日1000枚撮影

オシャレなInstagramでも注目を集める宮脇だが、「インスタに命をかけてる」という気合の入れよう。「おしゃれな女子を(ファンとして)新規獲得できるように、インスタを撮る日を決めて1日1000枚くらい写真を撮る」とファン獲得のための努力を明かした。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

宮脇咲良をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ