Perfume、テクノロジー生かした最新パフォーマンスの秘密とは

12月8日(金)12時35分 モデルプレス

Perfume(写真提供:NHK)

写真を拡大

Perfume/モデルプレス=12月8日】NHKは21日よる10時より、総合テレビにて「Perfume×Technology 2017」を放送。3人組テクノポップユニット・Perfumeのテクノロジーを生かした最新のパフォーマンス、その秘密の舞台裏に迫る。

紅白をはじめ、最新のテクノロジーを駆使した驚異のパフォーマンスを披露し、世界にその名を響かせるPerfume。そんな彼女たちのステージはいったいどんなテクノロジーに支えられているのか。

◆Perfumeのパフォーマンスの舞台裏に迫る

その秘密の舞台裏を解き明かすのが、同番組。案内役は、Perfumeはもちろん、Perfumeと長年タッグを組み、リオ五輪閉会式のハンドオーバーセレモニーの演出にも参加したライゾマティクスの真鍋大度氏、そして実は理系大学で学んでいた“隠れ理系”のムロツヨシ

この3組が、紅白などPerfumeのステージやリオ五輪のセレモニーを例にとり、そこに隠されたテクノロジーをわかりやすく、そして楽しく解き明かしていく。

さらに、間近に控えた紅白歌合戦の秘密のベールに包まれた準備の模様もスクープ?テクノロジーがエンターテインメントの世界を進化させる現場を感じられる内容となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Perfumeをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ