少女マンガから飛び出してきた5人の美少女がデビュー!「『821(ハニー)』は唯一無二で、個性が輝かせるようにとの願いが込められているんです」

12月8日(日)13時10分 週プレNEWS

『週刊プレイボーイ』で初グラビアに挑戦した821。(左から)ユリナ、カンナ、アオ、レイア、リコ
『週刊プレイボーイ』で初グラビアに挑戦した821。(左から)ユリナ、カンナ、アオ、レイア、リコ

少女マンガ誌『りぼん』の大人気作品『きみとゆめみる羊』に出てくる女のコたちが現実世界へ飛び出し、ガールズユニット・821(ハニー)としてデビュー! 

12月9日(月)発売の『週刊プレイボーイ51号』で、希望と夢に満ちあふれたフレッシュな初グラビアを最速でお届け!

* * *

■2次元から現実世界へ。5人の伝説が始まる

——大人気少女マンガ『きみとゆめみる羊』から飛び出し、821として華々しくデビューが発表された5人。そもそも、初めて自分たちがマンガになった姿を見たときはどう思いましたか?

アオ すごくかわいい!

リコ 自分がマンガになるなんて夢にも思ってなかったから、うれしかったです。

カンナ とはいえ、実物はあんなにかわいくないしスタイルもよくないから、やっぱり美化されてるなぁって(笑)。

——マンガ内のストーリーは、実際に5人がこの約1年で経験したことをもとに描かれています。

カンナ 私たちのほとんどそのままの姿が描かれてるから、読み返すと懐かしい気持ちになります。

アオ このマンガを読んでると、「もっと頑張ろう」って気合いが入るんです。

レイア ちなみに、筋トレや体幹トレーニングの先生、マンガの中でも現実でも厳しいんですよ。すごくキパキパしてて。

ユリナ キパキパ......?

カンナ パキパキじゃなくて?

レイア えっ、私なんかおかしなこと言った?

カンナ レイアって見た目は清楚(せいそ)だけど中身は変わっているところがあるから、たまにおかしなこと言うんですよ。笑い方もヘンだし。

レイア 日によって笑い方が変わるんですよ、私。ていうか、カンナも人のこと言えないよ! 見た目はお姉さんだけど、はしゃぐときは誰よりもはしゃぐし、中身は全然お姉さんじゃないもん。

カンナ うそ! お姉さんなときもあるでしょ?

ユリナ ある。仕切ってくれたりするし。でも、おもしろい。

カンナ いや、おもしろさではユリナに勝てないって(笑)。

アオ ユリナはびっくりするくらい天然なんですよ。

——自覚は?

ユリナ ないです......。

レイア 私たちのなかで、一番落ち着いてるのはリコだよね。下から2番目なのに、めっちゃ大人びてるというか。

カンナ 逆に最年少のアオは、まさに最年少って感じ。最初の頃は人見知りで全然しゃべらなかったから、すごくかわいいお人形さんみたいだったもん。今はもう慣れたのかふざけまくるけど(笑)。

——そういえばユニット名の「821」は今回のグラビア撮影のときに5人に伝えられたそうですが、聞いたときはどうでしたか?

カンナ 最初はあまりピンとこなかったけど、理由を聞いて納得しました。「821」は素数で「821」そのものが唯一無二でそれぞれが個性という輝きを発揮していく......っていう意味が込められてるんです。

レイア マンガのタイトルから「きみゆめ」とかなのかなぁと思ってたから、びっくり!

リコ カッコいい感じのユニット名になると思ってたので、予想以上にかわいらしい名前でした。

——ユニット名が決まって、デビューの実感はありました?

ユリナ 急に湧いてきました。

アオ かわいらしい名前なので女子力を上げて頑張らないと。

カンナ 美意識も高めよう。

レイア 言葉遣いもきれいにしないとね。

——形から入るタイプ(笑)。今後821はどんなユニットになっていきたいですか?

リコ ひとりひとりが自分の個性を出しながらも、みんなの気持ちをひとつにしてやっていけたらいいなって思います。

カンナ そのなかで、ちゃんと個々がやりたいことをやって活躍できたらなって。

アオ 「ハニー」っていう読み方のように、いろんな人から愛されるユニットになりたいです。

ユリナ ユニット名に負けないくらい、かわいくなりたい。

レイア 歌やダンスもまだまだ成長中なので、たくさん練習して早く皆さんに認めてもらえるように頑張ります!

(スタイリング/亘 つぐみ[angle] ヘア&メイク/田村直子 住本 彩 升田みづき ムロゾノケイト[GiGGLE] 撮影協力/横浜・八景島シーパラダイス)

■821(ハニー) 
2018年開催の「第43回ホリプロタレントスカウトキャラバン」合格者で結成した5人組のボーカル&ダンスユニット。約1年間のレッスン期間を経てついにデビュー! 2020年1月24日(金)にデビュー会見を開催予定。また、ユニバーサルミュージックより1stデジタルシングルを2020年2月末にリリース予定。詳細は公式ホームページをチェック!

●ユリナ 
2005年11月8日生まれ 埼玉県出身 身長161cm 血液型=A型
○発する言葉も行動も、すべてが天然。普段はおしとやかだが、しゃべりだすと"天然"がとどまるところを知らない。スポーツ万能でメンバーの注目の的

●カンナ 
2004年3月25日生まれ 静岡県出身 身長166cm 血液型=O型
○ユニット最年長のムードメーカー。頼れるお姉さん的な面もありつつ、はしゃぐときは人一倍はしゃぐ一方で、スポーツ万能でピアノもこなす

●アオ 
2007年2月7日生まれ 岐阜県出身 身長163cm 血液型=A型
○ユニット最年少にして中心を担う。天使のような笑顔がチャームポイント。メンバーからの第一印象は「静かなお人形」。慣れるとひたすらしゃべり続ける

●レイア 
2005年2月8日生まれ 和歌山県出身 身長160cm 血液型=B型
○アニメやゲームなどの二次元が好き。マイブームは『鬼滅の刃』。見た目は清楚、中身は不思議系女子。ツボに入ると笑いが止まらない

●リコ 
2006年9月29日生まれ 沖縄県出身 身長150cm 血液型=A型
○幼い頃から習っていたダンスが武器のクールガール。精神年齢はメンバーのなかで誰よりも大人(実年齢は下から2番目)。じつは変顔とかもしちゃう

取材・文/筒井優太 撮影/藤本和典

週プレNEWS

「少女マンガ」をもっと詳しく

「少女マンガ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ