キスマイ玉森「親父のハイエースに乗せられて...」到着した場所で号泣の過去 「恥ずかしくて嫌で...」
2024年12月8日(日)15時43分 スポーツニッポン
「Kis-My-Ft2」玉森裕太(34)が8日、TOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)にゲスト出演。デビュー前のオーディション秘話を語った。
玉森は13歳に母が現所属のオーディションに応募したことがきっかけで事務所入り。ジュニア時代の05年に結成されたグループの一員となると、約6年の活動を経て2011年にCDデビュー。現在はグループとしての活動のほか、俳優としても活躍を続けている。
アイドルとは無縁で幼少期から釣りが大好きだったという玉森は「オーディションの日、僕は知らなかったので友達と釣りに行く約束をしていて。そしたら母が“今日釣りやめなさい”って言ってきて。約束してるからって伝えてもダメで、そのまま親父のハイエースに乗せられて…」落ち込む間もなくオーディション会場に連れて行かれたことを明かした。
しかし会場に到着すると「釣り行きたいのと、チビだったので踊るときも最前列に行かされちゃって。それが恥ずかしくて嫌で」涙が込み上げてきたと笑いながら回想。
そんな思い出深い当時を振り返りながら「よく分からない環境すぎて泣きながらオーディション受けて…でもそれが全ての始まりですね」と今となっては芸能界入りのきっかけを与えてくれた家族に感謝していた。