エッ、本人?EXILE ATSUSHIがユーチューバー動画に出演してファン動転

12月9日(土)10時15分 アサジョ

 なぜYouTuberの動画に人気アーティストが!? 異常な現象にYouTubeユーザーたちが動転したようだ。

 現在、海外留学中であるEXILE ATSUSHIが、インターネットテレビ局AbemaTVのスペシャル特番「亀田興毅に勝ったら1000万円」で善戦したことで注目を集めた人気のYouTuber・ジョーブログの動画に出演し、話題となっている。

 ATSUSHIが出演したのは1日に公開された「【初出演!!】EXILEのATSUSHIさんと大阪の街で飲み歩きしてみた。」という動画。

「以前からジョーの動画を視聴していたというATSUSHIとジョーのコラボの第2弾です。というのも、ATSUSHIは4月に公開されたジョーの動画で初共演を果たしており、一緒にお酒を酌み交わし、熱いトークを展開しています。ただ、この時は音声だけの出演だったため、ATSUSHI本人だと信じていない人も多かった。それもあって今回の動画はYouTubeユーザーたちに衝撃を与えました。ATSUSHIはサソリやコオロギの串揚げといったゲテモノ料理を食べて身体を張ったり、ジョーとお揃いのスカジャンを購入したりと人の良さが出ていましたね」(エンタメ誌ライター)

 視聴した人からは「ATSUSHIさん、よく出演してくれたな」「YouTuberの動画に出るのもすごいけど、さらにゲテモノ食べてくれるとかどんだけいい人なんだよ」「EXILEファミリーは得意じゃないけど、この人の人間性は好感が持てるな」との声があがるなど、ATSUSHIの株が爆上げとなったようだ。

「ギャラについては明かされてはいませんが、ATSUSHIがジョーのファンということなので、おそらくノーギャラでしょう。特に何の告知や宣伝もなく、純粋にロケを楽しんでいました。人によっては素人の遊びともとらえられるYouTuberの動画に、目的もなく出演するのはむしろリスクしかありませんから、お金以外の部分をATSUSHIが大事にしていることが分かる。好感度が上昇するのも納得ですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 次はどこに登場してくれるのだろうか。

(田中康)

アサジョ

「ATSUSHI」をもっと詳しく

「ATSUSHI」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ