降谷建志とMEGUMIの長男・降谷凪、岩井俊二監督作『ラストレター』で俳優デビュー

2019年12月9日(月)11時33分 映画ランドNEWS

2020年1月17日(金)公開の映画『ラストレター』。松たか子演じる裕里と庵野秀明演じる宗次郎の息子・岸辺野瑛斗役に、Dragon Ashの降谷建志と女優のMEGUMIの長男・降谷凪が抜擢。本作が俳優デビューとなる。



撮影前、瑛斗役のオーディションを行ったが、なかなか岩井監督のイメージに合う「瑛斗」が見つからず、何度かオーディションを行い、約200名の中から降谷凪が選ばれた。フレッシュでありながらも豪華俳優陣の中でも物怖じしない堂々とした演技は、俳優デビューの初出演作品とは思えない、自然な瑞々しい印象をスクリーンに残す。



降谷凪 コメント




映画の撮影現場に行くのは初めてだったから緊張したけど、スタッフの皆さんに優しくしてもらったので楽しかったです。


休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。


触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら「わー!」ととても大きな声で驚いていました。


『ラストレター』で経験したことや気持ちを大切に、面白い表現が出来る役者になりたいです。


映画『ラストレター』は2020年1月17日(金)より全国東宝系にて公開


(C)2020「ラストレター」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「降谷建志」をもっと詳しく

タグ

「降谷建志」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ