乃木坂46に麻雀ブームが到来? 白石麻衣「ハマりました」

12月9日(月)17時45分 マイナビニュース

アイドルグループ・乃木坂46白石麻衣が、8日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『乃木坂工事中』(毎週日曜24:00〜24:30)で、麻雀にハマっていることを明かした。

この日の放送では「B級 ニュース大賞2019」と題した企画が展開。2019年も世間にたくさんのニュースを提供した乃木坂46だが、その中でも世間に知られる事のなかった小さなニュースをメンバーが紹介していった。

その“B級ニュース”として今年1月に麻雀にハマったことを紹介された白石は「一昨年か去年くらいにスタッフさんから、『最近、中田花奈が麻雀にハマってて、俺もやってるんだよね。白石もやりなよ、白石だったらすぐ覚えられるから』って言われて、半強制的にアプリを落としたんですよ」ときっかけについて語り、「その後、空き時間が多い仕事が多かったので、その隙にゲームしてたらちょっとハマりました」と告白した。

さまざまな麻雀番組に出演する中田は「うれしいですね。4人メンツを集めるのが大変なんですよ」とコメント。2期生の北野日奈子も毎週土日に家族で麻雀を楽しんでいるといい、グループ内で密かに麻雀人口が増加していることが明らかなった。まだ実際の麻雀卓を囲んだことはないという白石だが「昨日、中田と『今度一緒に打ちに行こうね』と話していた」と実践にも前向きな様子。番組MCを務めるバナナマン日村勇紀は「白石とか中田が麻雀やると麻雀業界が盛り上がりそうだね」とコメントした。

マイナビニュース

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ