稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が充電旅! 出川哲朗が熱望&テレ東Pも感激

12月10日(火)6時0分 マイナビニュース

稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が、テレビ東京系バラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のSP番組『行くぞ! 令和最初のお正月は超パワスポ“伊勢神宮”! 関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ! ですがひぇ〜吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバイよヤバイよ! 新春3時間SP』(2020年1月2日17:55〜)に出演することが10日、明らかになった。

3人がテレビ東京で“単独ロケ”をするのは『愛ラブSMAP!』以来の23年ぶりだという。出川と3人はこれまで何度もバラエティ番組で共演し、リアルガチな笑いを追求してきた仲、ということで出川も自身の冠番組で3人と共演することを熱望。3人も「出川さんとなら!」と快諾し、3人そろっての出演が実現した。

それぞれの経歴を振り返ると、香取の同局への出演は、2014年放送の『開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP』にSMAPとして出演以来、約6年ぶり。稲垣と草なぎは2015年『日曜ビッグバラエティ 1位じゃなくっていいじゃない!』以来、約4年半ぶりとなる。

出川との共演歴でいうと、2016年『SMAP×SMAP』の「BISTRO SMAP」のコーナーに出演した出川は、大好きだという「ヤバい! カレー」をオーダーし、それに加えて出川の大好物であるハンバーグも作り喜ばせた草なぎ&香取チームが勝利を収めた。また、香取とは『香取慎吾の天声慎吾』をはじめ、1997年『中居くん温泉H VS 天声慎吾 SMAP中居VS香取どっちがスゴイか真剣勝負 芸能人は絆が命スペシャル』や、2016年『おじゃ MAP!!』で共演。草なぎとは『ぷっすま』で何度も共演し、17年前の「普通免許一発合格への道企画」では、仮免許の草なぎが出川の愛車ポルシェで実技練習したことから実技試験を一発合格し、普通自動車免許を取得することにもなった。

さらに2018年、AbemaTV『7.2 新しい別の窓』では芸能界のリアクション王・出川がYouTuber草なぎと本気の「七番勝負」を繰り広げ、香取がTwitterで「出川さん 凄い さすが 面白い 大好き!」と絶賛したという。他局の情報も積極的に紹介するテレビ東京による、相思相愛な番組共演が実現した。
○番組プロデューサー・平山大吾 コメント

まさか本当に実現するとは。しかも、吾郎さん、剛さん、慎吾さん3人揃っての出演なんて。正直ロケでお会いするまで信じられませんでした。あれはそう…澤穂希さんとのロケが終わった後、帰り際出川さんと相模湖にある中華屋さん台湾料理幸楽園で豚肉とキクラゲの卵炒めを食べていたとき、ふと出川さんが「3人に出てもらえたら…オモシロイよね」といった一言からだった。考えたことなかった。すぐさま脳裏に浮かんだのは…自分が入社した翌年『愛ラブSMAP!』の最終回の収録をキャットウォークから眺めていた23年前のあの時。テレビ東京にいるうちは現場で会えることのない人たちだと思っていました。嬉しいです。ありがとうございます。なぜだかわかりませんがPOWERをもらった気がしました。この空気感が観ていただいた方に少しでも伝わればと。しかも3人一緒に出演してもらえるなんて…“3人数珠繋ぎ”登場は充電のご意見番上島竜兵さんのダチョウ倶楽部、森三中に次いで3組目。3時間に収められるか不安ですが、2020年みなさまにとって素晴らしい年になりますように。

マイナビニュース

「テレビ東京」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「テレビ東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ