ニコール・キッドマンの自宅はスマホなど禁止

12月10日(月)2時25分 ナリナリドットコム

ニコール・キッドマンの自宅は、タブレットなどの携帯電気機器を使用禁止にしているという。米テネシー州で夫キース・アーバンと夫妻の2人の娘、サンデーちゃん(10歳)とフェイスちゃん(7歳)と共に暮らすニコールは、子供達がテレビやインターネット漬けにならないよう、意識的にルールを決めているそうだ。

ニコールは英オブザーバー紙にこう語っている。

「家ではテレビをつけない時間を決めているの。そういうもの全てからデトックスするためにね」
「誰にでもおすすめ出来るわ。私も皆と同じように、怒りが社会に蔓延していることが心配。あなたはどう対処している? 私達の場合、外で過ごす時間と動物よ」
「私が昨日家を出てきた時、私の子供達は8人の友達と一緒にツリーハウスで遊んでた。私達の家は(スマホやゲームなどの)電気機器が禁止なの。子供の友達は機械持ち入れ禁止。我が家のルールは、とことん外で遊ぶ、なのよ」

カトリック教徒の両親に育てられたニコールは、現在も家族と共に教会生活を大切にしているという。

「私達は普段はカトリック教会へ行くけど、音楽を楽しむためにゴスペル教会へ行くこともあるわ。あの歌とその喜びはとても素晴らしい」

宗教心の厚いニコールだが、10代の時、父親のアントニーから無神論者になったことを告げられたそうだ。

ニコールは当時をこう回想している。

「父はとてもおだやかな人で、非常に強い社会的良心がある人だった。彼は、十戒に従って生きてゆくけど自分は無神論者だと言ったの。そこで私は『そんなのダメ。神様を信じて欲しい!』って言ったのよ」
「私は子供だったから理解できなかった。私は今でも教会へ行くのよ。あの儀式が大好きなの。それが私で私の選択よ」

ナリナリドットコム

「ニコール・キッドマン」をもっと詳しく

「ニコール・キッドマン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ