陣内智則、浮気の可能性を示唆され猛反論 「絶対にバレない」

12月10日(火)7時1分 しらべぇ

陣内智則

9日深夜放送『中居くん決めて!』(TBS系)は、芸能人のヤバイ生態を隠し撮りし、そこから心理学の専門家が本性を読み取っていく人気企画『定点カメラは見た!』の未公開映像を放送。陣内智則の人間性を紐解くと「浮気」の可能性が浮上し、陣内が本音を漏らした。


◼陣内は「浮気はゼロではない」

12年前に1度目の結婚、わずか2年後に浮気が原因で離婚した陣内。この経験を活かし、再婚し子供も生まれた状況ながら浮気をネタにして笑いを生み出している。

それでも心理学の専門家は陣内を「天然の腹黒さがある」「結婚詐欺師になるタイプ」と分析し、「浮気の可能性もゼロではない」と指摘した。

ここで中居正広が「浮気はゼロではない?」と尋ねると、陣内は口ごもりながら「いや、まあ、うん。ゼロ…(浮気は)ないでしょ」と絞り出すように声を漏らす。


関連記事:陣内智則の妻・松村未央アナが第一子妊娠 「もう浮気しないで」と心配の声も

◼浮気を匂わせる

中居から「次、浮気したら終わりだよ」と釘を差された陣内だが、「このご時世、何があるかわからない。一寸先は闇」と他人事のように浮気を語り、「お前次第だろ」とツッコまれる。

番組のアシスタントのTBS・江藤愛アナが妻と同期のアナウンサーだけに、陣内は「(妻の友達の)江藤さんがいる前で言えるわけがない」と暗に浮気を肯定する発言を繰り返す。

「世間にバレたらどうするの?」と尋ねられると「世間にバレない」「絶対にバレない」と、最後まで浮気を匂わせたまま話を終えた。

◼視聴者も心配

浮気が世間を騒がせ、好感度を失ったこともある陣内。反省し、「浮気をしていない」からこそ、浮気ネタが許されている部分もあるはずだ。

視聴者からは「浮気は絶対にダメだからね、マジ婚したんだから、ほんとに気をつけてください」「世間には絶対バレないって性懲りもないねぇ」「娘さんがいるから早く浮気の話しは止めようね」と陣内に対してさまざまな感想が寄せられている。


◼6割「不祥事芸能人は応援したくない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、約6割が「不祥事を起こした芸能人は応援したくない」と回答している。

不祥事

過半数は不祥事を起こした芸能人に厳しい視線をおくっている。

陣内も一度はどん底を経験しながら、昨今は再び人気芸人へと返り咲いた稀有な存在だ。もし、2度めの浮気が発覚すれば、その反感は前回以上に大きなものになるはず。冗談でも浮気を匂わすのはやめたほうがイイのかもしれない。


・合わせて読みたい→陣内智則、M−1告知にある人物の写真を投稿 「皮肉が効いてる」「遺影じゃん」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

「浮気」をもっと詳しく

「浮気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ