『ネト充のススメ』能登麻美子さん・櫻井孝宏さんら出演声優8名による、最終回に向けた「カウントダウン!キャストコメント」をまとめて大公開!

12月11日(月)20時0分 アニメイトタイムズ

12月11日(月)に最終回を迎え、12月8日(金)にはBlu-ray boxが発売となるTVアニメ『ネト充のススメ』。番組公式ツイッターでは、メインキャスト陣から最終回に向けた「カウントダウン!キャストコメント」が公開中です!

コメントしてくれているのは、能登麻美子さん(盛岡森子役)、櫻井孝宏さん(桜井優太役)、鈴木崚汰さん(林役)、上田麗奈さん(リリィ役)、前野智昭さん(小岩井誉役)、寺島拓篤さん(藤本和臣役)、中村悠一さん(カンベ役)、相坂優歌さん(ライラック役)の8名。「自身が演じたキャラの最も好きなシーン」「最終回に向けての見どころ&メッセージ」などを語ってくれています。

ここでは、そのキャストコメントをまとめてご紹介していきましょう。声優陣からのコメント到着!
──ご自身が演じたキャラクターの最も好きなシーンは?
森子役・能登麻美子さん(以下、能登):夜の公園で桜井=リリィだと盛子が理解する一連のシーンです。ついに! ようやく!! と胸がいっぱいになりました。桜井役・櫻井孝宏さん(以下、櫻井):森子との距離が縮まっていくプロセスが微笑ましくて好きです。二人っきりの部屋は、自分に置き換えたら鼻血モンです。林役・鈴木崚汰さん(以下、鈴木):第1話でリリィと一緒に冒険するシーンです。林(森子)が初めて誰かと冒険する場面でしたし、初めて見る世界一つ一つを楽しそうにプレイしていて、林(森子)の純粋で一所懸命な姿が描かれていた場面でした。そんな彼を見ていてリリィ同様僕自身も、彼と一緒に冒険したら楽しいだろうなぁとワクワクさせていただいていました。大好きなシーンです。リリィ役・上田麗奈さん(以下、上田):林さんとリリィさんが相方になるシーンは、やっぱり思い出深いですね! このシーンで2人の絆がより深まったような気がして、とっても好きなシーンです。これからも末永く、林さんと一緒に遊びたいです。小岩井役・前野智昭さん(以下、前野):小岩井自身もフリドメールを始め、PCの前で爆笑しているシーンがすごく好きです。あとは桜井との絡みのシーンが彼の兄貴分的な一面がずっと見られるので、どのシーンもすごくお気に入りです。藤本役・寺島拓篤さん(以下、寺島):盛岡さんと話していて、ついタメ口が出ちゃうシーン。同好の士を見つけてテンション上がってて、なんだか可愛かったです。つい饒舌になってしまうのは、それだけ好きだという証ですね!カンベ役・中村悠一さん(以下、中村):ライラックとの関係がちょっとわかってくる4話が好きです。他人のことには敏感だし、森子たちの事にもすぐ気づく癖に自分の事には鈍感なところが良いですね。ライラック役・相坂優歌さん(以下、相坂):やはり第4話の、カンベに「いつもの服の方がお前らしくて俺は好きだな」と言われたときのライラックのきゅんきゅんシーンでしょうか…。しゅんとしてても、相手からのほんのささやかな一言で幸せになっちゃう感じがとても可愛らしくて好きです。──最終回に向けての見どころなど、視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

能登:いよいよ最終回を迎えます! 見届けてください! 私もしっかりと視聴したいと思います(笑) 皆さん、ありがとうございました!!

櫻井:うぶとピュアの純情が愛情に? 見事変わるのか? 結末をお楽しみに!

鈴木:全10話ということで、早いものでいよいよ最終回…! まだまだ冒険し足りないくらいあっという間に感じました。最終回ではありますが、これからも@家パーティの冒険は続いていくはずですし、リアルのそれぞれの時間も変わりなく流れていくはずです。森子と優太、林とリリィ、愛おしい四人の行く末を温かく見守ってあげてください!

上田:桜井さん=リリィさんということも分かり、森子さんと桜井さんの2人の関係がどうなってしまうのか、とってもどきどきの展開です。リアルと現実がどう繋がっていくのか、その所をぜひ最後まで見届けていただければと思います。何卒、よろしくお願い致します!

前野:モリモリちゃんと桜ちゃんがどうなっちゃうのか! もちろん気になるよねー? 桜ちゃんはやる時はやる男だし、皆で見守ってあげよーぜぃ! 最後までヨロシクゥ!!

寺島:ネットとリアルが交差したトレンディドラマ、もうすぐ一段落です。二人の関係はどうなってしまうんでしょう! 最後まで温かく見守ってください!!

中村:一通りのキャラクターとプレイヤーが合致したところでさて…! といったところですね。ドラマがどう動いていくのか、恋愛模様の行方は…? な感じですがドロドロしたものが無い素敵な関係性をこれからも応援していただけると嬉しいです。個人的には、OAをTVドラマをみるように楽しませていただきました。楽しみ方が本当に人それぞれの本作だと思います、最後までよろしくお願いします!

相坂:現実世界でのもどかしい人間関係やギルドメンバーたちの活躍をまだまだ眺めていたいなぁ…! という気持ちはあれど、やっぱり森子と桜井の行く末を皆様にしっかりと見届けて頂きたいです。そして、一歩踏み出す勇気をこの作品から受け取って頂けたら幸いです。 
リリース情報
Blu-ray box 好評発売中! 25,000円+税
全11話をディレクターズカット版で収録!
>>http://www.animate-onlineshop.jp/affiliate/affland.php?company_id=101&lsurl=http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1474664&lstid=AMAUTOTRACK (アニメイトオンラインショップでの購入はこちら)■特典その(1) テレビでは観られない第11話を収録!
BD限定の第11話はなんと2本立て!
その(1) リア充のススメ
その(2) 森子がフリドメールにログインしました

第11話ダイジェスト映像

■特典その(2) ネト充のオフ会イベント抽選券封入
Blu-ray box発売記念オフ会イベント
「ネト充の打ち上げ」
出演:能登麻美子(盛岡森子役)/櫻井孝宏(桜井優太役)/
鈴木崚汰(林役)/上田麗奈(リリィ役)
応募方法:
「ネト充のススメ」Blu-ray box封入の「オフ会チケット抽選券」からお申込み
下さい。抽選でご招待させて頂きます。(応募締切:1月8日(月)23:59)


■特典その(3)ドラマCD
タイトル:「温泉なのにステータス異常!」
あらすじ:
唯一の外出先はコンビニ…
そして家ではネトゲ三昧な森子が
温泉旅館に旅立った!?いったい誰と!?
恥ずか死ぬエピソードがもりだくさん!?
ドラマCDオリジナルのストーリーをお楽しみ下さい♪

脚本:井上美緒/音響監督:郷田ほづみ
出演:能登麻美子/櫻井孝宏/鈴木崚汰/上田麗奈/
   前野智昭/寺島拓篤/中村悠一/ほか

■特典その(4)全話オーディオコメンタリー収録

≪DVD≫ 2,400円+税
全5巻好評発売中!
全話ディレクターズカット版&オーディオコメンタリー収録

アニメイトタイムズ

「最終回」をもっと詳しく

「最終回」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ