フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ

12月11日(月)5時59分 アサ芸プラス

 12月1日発売の写真週刊誌で、1歳年上の同僚ディレクターとの熱愛が報じられたフジテレビの永島優美アナ。朝の情報番組「めざましテレビ」でMCを務め、同局の看板アナウンサーとして活躍する彼女だが、相手の男性との出会いも同番組だった。昨年4月に同番組のメインキャスターとして異動した永島アナにディレクターとして仕事をレクチャーしたことで交際に発展したのだという。現在は「Mr.サンデー」でVTR制作を担当しているという男性だが、果たして、社内恋愛発覚による局内での反応は──。交際が発覚した両者について「『お似合いのカップル』『ゴールインまで行くのでは』といった好意的な見方が多いですね」と語るのは同局関係者だ。

「ユミパンの交際相手のディレクターは、仕事がデキて人付き合いも良く、男から見てもいい男。将来の幹部候補との声もあるんですよ」

 人望の厚い相手男性だが、今回の交際発覚により局内から“賞賛の声”も寄せられているようだ。

「これまでたびたび『そのうちユミパンはフリー転身するんじゃないか』と囁かれていたのですが、両者の交際により、彼女が“フジに留まってくれる公算”が高くなった。“フリー転身を防いだ男”として『でかした!』と褒める向きもあります」(前出・同局関係者)

 同僚ディレクターと熱愛が報じられた永島アナ。同局では歓迎ムードのようである。

(白川健一)

アサ芸プラス

「フジ」をもっと詳しく

「フジ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ