エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑

12月11日(月)9時58分 アサ芸プラス

 日本から世界へ羽ばたいたアイドルメタルユニットBABYMETALに思わぬ強敵が出現。その敵とは思春期女子ならではの現象?

「最近のライブでの写真が話題になっています。3人の中で断トツの一番人気は、センターでボーカルの中元すず香ことSU‐METAL。現在19歳で、その細身のボディからは想像できないダイナミックな歌唱力で世界中で評価が高いんですが、彼女の両脇でダンスとスクリームを担当しているのが、YUIMETAL(水野由結)とMOAMETAL(菊地最愛)という現在18歳の2人です。2人の中ではステージで向かって右に立つことが多いYUIが少し人気が高いと言われていますが、そのYUIの“見た目の変化”がファンの間で物議を醸しているようなんです」(エンタメ誌記者)

 そんな中、ネット上に貼られたのは何枚もの“YUI激太り写真”。「大きくなったねぇ」「思春期だからしょうがない」「アップが稀勢の里に見えた」「清宮(幸太郎)みたい」「あんなに踊っててなんで太るんだろ?」などさまざまな反応があった。

「なぜ、こんな事態になったかというと、12月2日と3日の広島グリーンホールでのライブに、YUIMETALが体調不良を理由に突然、出演をキャンセルしたからなんです。で、一部のファンが“激太り”写真を貼ってしまったようですね。おそらく思春期ならではの体型変化だとは思いますが、AKBなどと違い3人しかいないアイドルユニットだけに見た目の変化はどうしても目立ってしまう。体調不良以上のダメージがなければいいのですが…」(女性誌記者)

 ファンの一部からは「むしろ貫禄が出てメタルっぽくなった」「ずっと忙しかったから、ゆっくり休んで」「ちょっと痩せたらまた美人に戻るはず」などの励ましコメントも多い。ぽっちゃり化は18歳少女の通過儀礼。しっかり元気をチャージして戻ってきて!

(小机かをる)

アサ芸プラス

「BABYMETAL」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「BABYMETAL」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ