元AKB48高城亜樹、Jリーガーと真剣交際もアノ姉の“審査”をパスできるか?

12月11日(火)9時58分 アサ芸プラス

 お姉さまは果たしてどのように思っているのか? 気になるところだ。

 元AKB48高城亜樹が、サガン鳥栖のDFであるプロサッカー選手・高橋祐治と真剣交際していることを20日、一部スポーツ紙が報じている。報道によれば、2人は1年前から交際をスタートさせており、高城がスタジアムに応援で駆けつけている姿は以前からも目撃されていたとのこと。また、高城の所属事務所も「以前から交際の報告は受けていました。もう2人とも大人ですし、温かく見守ってくださると幸いです」とコメントを出しており、交際は事実のようだ。

 交際状況もいたって円満なようなだけに温かく見守りたいところだが、交際相手の高橋は元「CanCam」専属モデルの女優・高橋メアリージュンと、モデルの高橋ユウという2人の有名人を姉に持つイケメンJリーガーだ。

「日本人の父と、スペイン系フィリピン人の母の間に生まれた高橋はメアリージュンら姉たち同様に整った顔立ちで、身長も187cmと長身の正統派イケメン。選手としても、U-18からU-20まで各世代の代表に名を連ねており、まだまだ化ける可能性がある25歳ですから、現在の27歳の高城としてはここらで落ち着いておきたいところでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、この熱愛報道に対して、姉のメアリージュンがどのように思っているのかも興味深い。

「ドラマ『闇金ウシジマくん』シリーズで演じた強面の女闇金のイメージもあるだけに、怖いというイメージを持たれがちのメアリージュン。ただ、妹のユウいわく、あれは演技ではなく、本性であり、性格もサバサバ系。また口喧嘩をすると泣くまで攻め続けられるそうです。また、ユウによれば、自身がお付き合いする時にはメアリージュンの許可が必要とのことで、今まで気になった人はすべて姉に紹介して『この人はダメ』など、ダメ出しをすることもあるのだそうです。実際、ユウの夫であるキックボクサーの卜部弘嵩がもし“不貞”をはたらいた時には『肘でアゴを狙います』と、愛する妹のためには、プロの格闘家にも向かっていくと宣言していました。これはあくまで姉妹間の話でしょうから、弟の恋愛事情までメアリージュンの耳に入っているのかはわかりませんが、高城もヘタなことはできないでしょうからヒヤヒヤでしょうね。高城は天然が入ってふわふわした感じですから、メアリージュンとは性格も正反対ですし、ファンからも『高橋メアリージュンって、かなり怖いイメージだけど、あきちゃ大丈夫か?』などといった心配の声も見受けられています」(前出・エンタメ誌ライター)

 高城が姉の審査を無事、パスすることができたのか、非常に気になるところだ。

(田中康)

アサ芸プラス

「交際」をもっと詳しく

「交際」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ