西内まりやと「月9共演」のflumpool山村隆太が発声障害に!

12月11日(月)10時14分 アサジョ

 4人組の人気ロックバンド「flumpool」のボーカル・山村隆太が、3日に行った全国ツアーの横浜公演終了後に「歌唱時機能性発声障害」と診断され、バンドが活動休止することが6日、発表された。

 現在、同バンドは全国ツアーの真っ只中で、残り4会場での公演と、大みそかには大阪城ホールでのカウントダウンライブが予定されていたが、こちらも中止が発表され、ファンにとっては悲報となってしまった。

 過去にはギターの阪井一生が激太りでビジュアル面での活動を休止した際、ヘルプメンバーとしてお笑いコンビNON STYLE井上裕介が参加したこともあったが、今回はボーカルの不調ということで代わりが利かず、活動休止のやむなきに至ったようだ。

 山村は10年にのどのポリープを切除する手術を受け、約1ヵ月間の休養後、活動を再開させていたが、今回は復帰時期が未定。活動休止期間も山村の体調を見ながら判断するとのことで、ファンも心配が募るばかり。

 そんな憂慮すべき状況下で、ネット上では、不穏なジンクスと関連付けたコメントも見受けられる。

「山村といえば、1月クールに放送された月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で、主演の西内まりやの相手役という重要ポジションで俳優デビューしました。しかし同ドラマは、全話平均視聴率が6.6%と月9史上最低を記録。ヒロインの西内はこのドラマを境にテレビ出演が減り、先日は所属事務所とのトラブルが話題になりました。そうしたこともあって、ネット上では『また月9の呪いか』『月9爆死の代償は大きかった』『俳優業なんてやるべきじゃなかったかも』などと、出演ドラマと関連付ける揣摩臆測が飛び交いました」(エンタメ誌ライター)

 山村には一日も早く快癒して、本業の音楽に専念してほしいものだ。

(権田力也)

アサジョ

「西内まりや」をもっと詳しく

「西内まりや」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ