黒柳徹子「トットちゃんショップ」がオープン直後に売り切れ続出!

12月11日(月)10時14分 アサジョ

 12月1日、黒柳徹子の公式オンラインショップ「トットちゃんショップ」がオープンした。扱われているのはTシャツ、スマホケース、ノートなどの文具だが、これがすこぶる可愛いと評判だ。

 グッズのイラストを担当しているのは黒柳と旧知の仲というイラストレーターの田村セツコ氏。1950年代から活躍する日本を代表するイラストレーターで、ノスタルジックでありながらポップでキュートな作品は年代を問わず多くの女性から愛されている。

「2017年1月、黒柳さんが公式サイトを開設したときも田村さんの描いた黒柳さんのイラストが可愛いと話題になりました。いずれオリジナルグッズを販売することを明かしていましたから待ちわびていたファンも多いと思います。昭和テイストのどこか懐かしいイラストですが、とにかくおしゃれ。商品ラインナップも凝っていて、一度に爆買いする人が多いのではないでしょうか」(エンタメ誌記者)

 黒柳のイラスト入りクッション、マグカップ、ポーチ、若き日の黒柳の写真をプリントしたTシャツなどはオープン直後に売り切れという人気ぶり。

「黒柳さんらしいパンダをモチーフにしたグッズやシンプルで飽きのこないデザインのモバイルバッテリーなど、思わず欲しくなるものばかり。各グッズについてどうして作ったか、どういうものかを黒柳さん自身が解説しているのを見ると黒柳さんは商品企画にも参加しているようです。美意識とセンスを感じますね」(前出・エンタメ誌記者)

 売り切れ続出の商品ばかりだが再入荷はされるという。ただし、こまめなチェックが必要かも。

(笠原和美)

アサジョ

「黒柳徹子」をもっと詳しく

「黒柳徹子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ