フジモン“藤本家を囲む会”の開催要望にさんまが「嫁さん連れてこい!」

12月11日(水)7時15分 アサジョ

 お笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史が12月7日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演。明石家さんまが発起人となって行われた『宮迫を囲む会』になぞらえて『藤本家を囲む会』開催を直訴して話題になっている。

 闇営業問題で活動休止中のお笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之を激励する『囲む会』は先月21日に開催されたが、番組の収録は翌22日だったようだ。

「そのせいか、番組に出演した芸人からはさんまさんや、会に出席した今田耕司さんへの質問が相次いでました。『今田さんも東野(幸治)さんも行ったんですか?』という質問に今田さんは『ホトちゃん(蛍原徹)とあと原西(孝幸)も。フジモンはちょっといろいろあったみたいだから』と返してましたね。とばっちりを受けた藤本さんは『違う〜』とツッコんでました」(テレビ誌ライター)

 フジモンは続いてさんまから「(囲む会で)ネタに使われてた。ドッカーン」と大ウケだったことを明かされ、「その宮迫さんの会、僕らでもやってもらっていいですか?」と、「藤本家を囲む会」開催を直訴したのだ。

 このやりとりに、ネットでは「嫁さんの不祥事でフジモンも大変だな」「藤本家を囲む会、乾杯はタピオカミルクティーだな(笑)」「ネタなのか本気なのかわからんが、あざといなあ(笑)」といった反応が起きている。

 さんまはフジモンに対し「来年、嫁さん連れてこい」と、藤本家を囲む会の開催案に乗っかった様子だったが、果たして。

(石見剣)

アサジョ

「さんま」をもっと詳しく

「さんま」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ