クライマックス直前!『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』第9話あらすじ※ネタバレ&考察※

12月10日(火)13時35分 海外ドラマboard

『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』第9話のあらすじを紹介します。10億円強奪事件、警視庁の地下組織“ニッポンノワール”、未成年犯罪者への人体実験人、闇深い陰謀によって才門、宮城たちが犠牲になっていく中、清春は黒幕を追い詰めていきます!最終話直前の9話を撮影現場のオフショットと一緒に堪能ください。

8話のおさらい

刑事Y=遊佐清春が逮捕!『ニッポンノワール−刑事Yの反乱−』第8話あらすじ※ネタバレ※ | 海外ドラマboard

碓氷薫(演:広末涼子)が、ニッポンノワールの極秘プロジェクトを明かす為に、10億円強盗事件を計画。
極秘プロジェクトの人格矯正プログラムによって、克喜(演:田野井健)も宮城(演:細田善彦)も人格を作り替えられていたのです。
そして、清春(演:賀来賢人)は怒りの沸点が上がると超人的な怪力を発揮。
清春が完全に覚醒した時、一体何が起こるのでしょうか⁉

第9話『覚醒』

星良(演:入山法子)は、人格矯正プログラムに関わり、ニッポンノワールが行っている人体実験を世間に公表しようとして殺害されました。
星良の父親であり深水喜一(演:笹野高史)は、ニッポンノワールの事をよく知らないと言っていました。
ですが、喜一はニッポンノワールのメンバーだったのです。
その事実を知った清春は、喜一が黒幕なのか尋ねます。
喜一は、今話せる事は何もない、まだその時ではないと言い、公安部が現れて清春を捕まえようと襲いかかり、清春は彼らを振り切って逃げました。

ニッポンノワールで揺らぐ親子関係

清春は隠れ家に戻ると、咲良(演:夏帆)に喜一がニッポンノワールのメンバーだったと話します。
咲良は信じられず、父親を問い詰める事もできませんでした。
一方、喜一はカレンダーの12月15日に付けの印をみて、あと3日とつぶやきます。
3日後の15日に何かが起こります。

新たなプログラムファイル

清春はUSBに隠されたデータをもう一つのパスワード「Let's think」で開くと、「ultimate program」というフォルダがあり、そのデータ内容に驚きます。
南武は特別捜査チームに、ベルムズのメンバーだった息子が行方不明になった事、ベルムズとニッポンノワールの繋がり、警察病院が行っている人体実験の事を明かし、公安部の動向を探るように指示します。
清春は、高砂(演:立花恵理)にUSBデータの内容を詳しく調べさせます。

清春が会いに行った相手は・・・

清春は、克喜に遊びに連れて行こうとしますが、克喜は清春の事をもっと知りたいと言って、清春の行きたい場所を尋ねます。
清春は克喜と一緒に、老人ホームにいる父親の所に行きました。
清春は父親から虐待を受けていましたが、今の父親は認知症になっていて清春の事も分かりません。
清春は息子をどう育てていいのか不安しかないと、だから今なら色んなものを背負わせた父親の気持ちが分かると話しかけます。
そして、克喜を見ながら「ごめんな、清春」と涙ぐむ父親を許すのでした。

ニッポンノワールを世間に公表する方法

芹那(演:佐久間由衣)は、ニッポンノワールの事をどうやって世間に公表したらいいか咲良と話していました。
「3年A組」の元生徒、里見海斗(演:鈴木仁)、堀部瑠奈(演:森七菜)、結城美咲(演:箭内夢菜)の3人が登場。その3人は、3年A組の裏話をライブ配信して有名になりました。
芹那は街で動画撮影をしている彼らに遭遇し、協力を求めようとします。
彼らは、人体実験の話はリアリティがなくて誰も信じないかもしれないから、実際に人体実験をやっているインパクトのある映像があれば注目されるというアドバイスをします。

この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト? #鈴木仁 #森七菜 #箭内夢菜 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

ニッポンノワールのもう一つの極秘プロジェクト

清春は克喜をバッティングセンターや公園に連れていき、一緒にお風呂に入ったりして、束の間の父子の時間を過ごします。
夜眠る前に克喜は、昔の自分に戻るんじゃないかと怯えて震えていました。
清春は、昔の自分に戻ってもいい、全部受け止めてやると言って、克喜の頭を撫でて安心させます。
12月15日、清春は克喜に別れを告げて、「bonnaro(ボナーロ)」にやって来ます。
喜一は、清春を店内にある隠し扉へと案内します。
喜一はニッポンノワールの中心メンバーでしたが、事件の黒幕ではなく、極秘プロジェクトで肉体改造プログラムを開発した人物でした。

この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト? #笹野高史 #入山法子 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

喜一と星良

定年後に喜一がニッポンノワールに加わった時には、すでに人格矯正プログラムは行われていて、組織は未成年の犯罪者を国に従順な人間に造り替える事を目的としていました。
その後、組織は軍事力の向上を目指し、戦闘に特化した兵隊を作る計画が立ち上げました。
喜一は、組織に逆らえずにそのプログラムの開発に従事したのです。
なぜなら、組織は、喜一の人質として星良をカウンセラーとして招き入れたからです。
喜一は、プログラムを何がなんでも完成させて、父娘で組織を抜けようとしていました。
しかし、星良は極秘プロジェクトを世間に公表しようとして殺害され、喜一は実験データを全て破棄して組織を抜けました。

再開された極秘プロジェクト

肉体改造プログラムは一旦消滅したはずでしたが、星良が世間に公表する為に喜一の実験データを抜き取っていて、組織が星良を殺してデータを奪い、プロジェクトが再開されたのでした。
その事で碓氷薫は、喜一に星良の無念を晴らすために、極秘プロジェクトを世間に公表するように頼んでいました。
しかし喜一は、薫の申し出を断ったのです。なぜなら、咲良に手を出さない事と引き換えに、組織の一切口外しない事、そして新薬を完成させる事で組織を抜けたからでした。

この投稿をInstagramで見る

この後10:30はノワールナイト? #賀来賢人 #笹野高史 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

新薬とは?

東堂銀行には、10億円の他に肉体改造プログラムを強化する新薬が保管されていました。
喜一は新薬のデータを全て焼却しましたが、現存する新薬だけが残っていました。
薫は、10億円だけではなく、その新薬も強奪して隠したのでした。
ニッポンノワールが躍起になっているのは、その新薬を取り返す為だったのです。
新薬の在りかを知るのは、碓氷薫が残した清春の記憶だけ。
喜一は「真実を知る覚悟はあるか?」と言って、清春にスマートフォンで「NN」マークのフラッシュバックを見せます。
2人の会話を聞いていた咲良は、喜一を責めますが、彼は「もう遅いんだ、私は怪物を生んでしまった」と言います。

碓氷政明とベルムズのリーダー

碓氷政明と密会する陣内。
陣内も政明から人格矯正プログラムを受け、過去の記憶と顔を変え、ベルムズのリーダーとなり金と地位を手に入れていました。
政明は、新薬が手に入ったら未成年の人間をまた用意してくれと頼みます。
そこへガスマスクの男が現れ、政明と陣内を射殺してしまいました。

この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト? #落合モトキ #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

清春の記憶

碓氷薫は、一度の過ちで人生が狂ったと、清春に銃を向けて恨みをぶちまけます。
薫は妊娠した事で悩んでいる矢先に、清春たちに賭けの対象にされた事を知った事、生れてきた克喜が自分に牙を剥いた事で絶望したこと、さらに再会しても清春が自分の事を何一つ覚えていなかった事、その全てを恨み、復讐をしよう決めたのでした。
薫は、10億円強奪事件を起こして、その首謀者を清春に仕立て、被疑者死亡にしようとしていたのです。
清春は薫と掴み合いになり、薫から銃を奪った清春は弾みで発砲、暴発した弾が薫の胸を撃ち抜きました。
目覚めた清春は自分が薫を射殺したと喜一に言うと、彼は銃声は何発鳴ったのか聞きます。
清春は一発だったと答えます。
すると喜一は、さっきとは別の反転した「NN」マークを壁に映して見せます。

陣内のDNA鑑定の結果は

碓氷政明と陣内の殺害事件は、捜査会議を設けず、公安部で内々に捜査する事になりました。
江國は、南武に陣内の調査報告をします。
陣内は人格矯正プログラムを受けて、顔を変え、名前と経歴を詐称していました。
そして陣内のDNAを調べた結果、彼は南武の行方不明になった息子だった事が判明しました。
それを知った南武は、顔や記憶を変えたのはこんなクズになる為だったのかと、悔し涙を流して項垂れました。

清春が南武を追い詰める

清春は南武に、全ての記憶が蘇った事を伝え、何か頼み事をします。
特別捜査チームが別室で盗聴している中、清春は南武に碓氷薫の殺害を告白します。
さらに清春は、強奪団を撃った犯人は自分ではなく、碓氷薫の共犯者である南武だと言います。そして碓氷薫は、10億円と新薬を共犯者に計画を打ち明けた場所に隠したと言っていたと。
清春は、南武にどこで計画を聞いたのか、10億円はどこにあるかと問い詰めます。
特別捜査チームが2人のもめ事を盗聴していると、突然銃声が鳴り響きました。
チームの刑事たちは、すぐさま南武にところに駆け付けますが、清春は去った後でした。
南武は防弾チョッキを着ていて無事でした。
そして、江國が、清春の後を追って出て行きます。

事件は山小屋から始まった

ガスマスクの男が山小屋にやって来て、床下を拾下げますが何もありませんでした。
そこへ、清春が現れ、10億円も新薬もそこには無いと告げます。
清春が碓氷薫を撃ったというのは偽の記憶でした。
本当の記憶は、薫が事件のすべてを山小屋で打ち明けた人物がいるという話でした。
つまり、山小屋の事は真犯人しかしらない場所なのです。

この投稿をInstagramで見る

ここから全てが始まった… #ニッポンノワール #15日はラストノワール?

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

ガスマスクの正体は特別捜査チームの中にいる!

清春は南武に頼んで、共犯者の話をして真犯人をあぶり出したのです。
清春と南武の話を聞いたのは、特別捜査チームの刑事たちでした。
ガスマスクの男の正体、薫を殺した真犯人はチームの誰なのでしょうか?
SNSではガスマスクの男の正体について推測、考察が繰り広げられているようですが、清春の身近な人物である江國、名越、高砂が主に挙げられています。
江國は、南武が撃たれた後一人で出ていきました。
名越は、薫を殺した犯人に異常に執着していましたが、清春が殺害を告白した時は反応がありませんでした。
高砂は、才門の傍にずっといた人物で、その関り方は身体の関係という以外は曖昧です。

この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト? #工藤阿須加 #立花恵理 #水上剣星 #駒木根隆介 #横山涼 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

最終回:12月15日(日)夜10時30分〜放送

最終回は、ガスマスクの男の正体だけでなく、清春の完全な覚醒にも注目です!

海外ドラマboard

「刑事」をもっと詳しく

「刑事」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ