田中みな実、女子アナとの不仲説にイラッ「もううんざり」

12月11日(水)7時0分 マイナビニュース

フリーアナウンサーの田中みな実が、10日に放送されたテレビ朝日系トーク番組『川柳居酒屋なつみ』(毎週火曜25:56〜26:21)にゲスト出演し、「女子アナとの不仲説」に嫌気が差していることを打ち明けた。

番組では、ゲストが愚痴や悩みを川柳で発表することが恒例となっており、田中は「イラッとくること」のお題で、「女子アナと 対立構図 もううんざり」と披露。MCを務めるフリーアナウンサー・宇賀なつみも、これには「(対立構造に)したがるよね」と納得した。

田中は、「後輩とか新人が入って来ると必ず対立構図を作られる」と不仲に見られがちな現状を嘆き、「派閥なんて全然ないと思います。むしろ女子アナは個人商店なので、同じ局アナでも一緒になることがあまりないから、そんなに意識したり嫌い合ったりという関係性も生まれない」と主張した。

これを聞いた宇賀は、「仲悪いとか、◯◯派とかね」と周囲の噂を挙げ、「そんなのないのに」と田中と同じく否定。「一人ひとり現場に行ってるから、帰って来て傷をなめ合うみたいな」「一緒に闘っている感じ」とその関係性について語っていた。

マイナビニュース

「女子アナ」をもっと詳しく

「女子アナ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ