白石麻衣「ホーケイヨシダ」に笑い崩れる

12月11日(日)14時30分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24歳)が、12月10日に放送された競馬番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)に出演。馬名「ホーケイヨシダ」を口にして、笑い崩れる一幕があった。

この日、番組では「本物はどっちだ!有馬記念2択クイズ」を実施。乃木坂46からは白石のほかに、高山一実、生駒里奈、松村沙友理が参加、そしておぎやはぎ・小木博明が回答者として名を連ねた。

件の問題は第8問(最終問題)で、「トウショウボーイを祖父に持つ馬はどっち?」。選択肢は「A マーチンコウ」「B ホーケイヨシダ」の下ネタっぽい珍馬名が用意された。進行役のAKB48の小嶋陽菜はスラスラと読み上げ、同じく進行役のおぎやはぎ・矢作兼からは「こじはるくらいになると、この辺サラッと言えるんだ」とツッコミも。そして、回答者の答えは白石だけが「B ホーケイヨシダ」を選ぶ展開となった。

「まいやんが選んだ馬、なんだっけ?」と、あえて馬名を言わせる名司会ぶりを見せる矢作。白石は照れ笑いしながら「…ホーケイヨシダ(笑)」と回答、さらに「なんでホーケイヨシダを選んだんですか?」と聞かれると、白石は机に突っ伏して大笑い。ちなみに、正解は「A マーチンコウ」だった。

なお、「マーチンコウ」の馬名の由来は、「マーチン」という冠名に母方の祖母である「ミスコウ」の「コウ」を取って付けられたもの。また、「ホーケイヨシダ」は実在した馬で、地方馬として登録されたが、デビューすることはできなかったという。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

白石麻衣をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ