「THE WのコントがNHK番組のネタに酷似」指摘に言及

12月11日(水)11時19分 ナリナリドットコム

女芸人No.1決定戦「THE W」で絶賛を浴びた、吉本興業所属の女性アイドルユニット・つぼみ大革命のネタ作りを担当している、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴(31歳)が12月11日、Twitterを更新。つぼみ大革命の美容院コントが、過去にテレビで放映されたネタに酷似しているとの指摘に言及している。  

つぼみ大革命は「THE W」で、9人という大人数を活かした美容院コントを披露。一人のお客に対し、たくさんの美容師が分担することで生まれるすれ違いを笑いに変え、Twitterなどネットでも「つぼみ大革命、今日一面白かった!」など賞賛の声が上がった。

しかし、そうした賞賛の一方で、Twitterなどネットでは昨年放送された「コントの日」(NHK総合)で東京03らが披露したコント“カリスマ美容師”に酷似しているのではないか、との声が上がり、まとめサイトや一部ネットメディアも報じることに。

そうした指摘を受け、福田はTwitterを更新。「つぼみのネタが別のテレビのコントに似てたらしいですが、私みたいな頑固な人間が一番嫌うことをするはずないのでご安心を」とコメント。

そして「悔しいけどちょっと誇らしいです!プロの作家さんの作る設定に似てたのなら!でも知ってたら変えてたよ!それくらい頑固です!自分なんてまだまだ過ぎるので頑張ります!」とツイートしている。

ナリナリドットコム

「コント」をもっと詳しく

「コント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ