峯岸みなみ、指原莉乃の裏切り行為に怒り 「さっしーだけ…」

12月11日(水)18時16分 しらべぇ

10日にグループ卒業を発表したAKB48峯岸みなみ(27)が、自身のツイッターを更新。指原莉乃柏木由紀との3ショットを公開したのだが、指原の「裏切り行為」にツッコミが相次ぐ事態となっている。


■「サンコン」メンバーで6時間

「久しぶりのサンコン ごはんだけでは話し足りず、椿屋珈琲へ。気付いたら計6時間も話してました」と報告した峯岸。

投稿には3人での自撮り写真が添えられており、1枚目は3人でピースしている写真、2枚目はユニット名にちなんだ「サンコン」ポーズをしているのだが、指原だけなぜか「キツネ」のポーズになっている。

指原だけ「裏切る」現象は今回が初めてではないようで、峯岸は「さっしーいつも手違う」と怒りのツッコミを入れた。


関連記事:アイドルの仕事を「趣味」とするお嬢様に指原莉乃が苦言 本質的な問いに「深い」と絶賛の声

■「6時間はすごい」「キツネだね」

プライベートでも仲の良いことで知られる3人のオフショットに、ファンからは「友達といるときって一生喋ってられるよね、わかる」「すごい中身の濃さそうな6時間」など、多くの反響が。

また、指原だけポーズが違うことには「あ、さっしーだけサンコンになってないやん」「莉乃ちゃんキツネじゃん! そんなとこもかわいい〜」など、様々なツッコミが。

中には「3人で動画とかやってほしいなぁ。6時間は学生のノリというか若いなと思ってしまった笑 仲良いね」など、再び3人での活動を熱望する声も。


■仕事仲間と友達になれるのは稀?

確かな絆が芽生え、お互い励まし合える良い関係が築けている様子の3人。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の有職者の男女745名を対象に実施した意識調査では、全体で半数以上の人が「仕事仲間を友達と思えない」と回答している。

仕事仲間調査

グループ内でも厳しい競争にさらされていた中で、こうして友情が芽生えることは、かけがえのないことだろう。峯岸のグループ卒業後も、3人の交流が続いていくことを願いたい。


・合わせて読みたい→指原莉乃、27歳の誕生日に祝福殺到 初ツイートはまさかの内容で…


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の有職者の男女745名 (有効回答数)

しらべぇ

「峯岸みなみ」をもっと詳しく

「峯岸みなみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ