やしろ優が“Matt化” 誰だか分からない変身ぶりは『金スマ』ダイエットのたまものか!?

12月11日(水)17時57分 Techinsight

今年8月、映画イベントでのやしろ優

写真を拡大

モデルや音楽家、タレントとして活躍するMattが、バラエティ番組で披露した加工アプリを駆使して顔の画像を修正するテクニックが“Matt化”と呼ばれ注目を集めている。12月1日放送のAbemaTV『7.2 新しい別の窓#21』に出演した際もレギュラーの稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾をMatt化して話題になった。そんななか、お笑いタレントのやしろ優が12月9日にインスタで投稿した画像がMatt化だと反響を呼んでいる。

やしろ優が「本日は22時からインスタライブ始められそうです」と画像で告知したところ、そこに写る姿にフォロワーから「おーー! マット化!」、「マットゆうちゃん笑」、「流行りのマット化 素敵だよ」と反響があった。


なかには「誰かと思っちゃった」と一瞬正体が分からなかった人や「優ちゃん天使 凄い綺麗」という称賛も寄せられているが、実は12月6日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』のダイエット企画に挑戦していた。

やしろ優は「ヤセ筋トレ」を2か月半続けた結果、体重が「82.0キロ」から「71.3キロ」と「マイナス10.7キロ」の減量に成功、さらにウエストサイズも「103.6センチ」から「84.9センチ」と「マイナス18.7センチ」細くなり、予想以上にすっきりしたプロポーションとなったのである。

彼女が8日にインスタで、太ってはけなかったタイトスカートがはけるようになったと明かし、キメポーズした姿を投稿すると「優さん、痩せてから益々綺麗になってきてます! 肌も透明感があり過ぎるくらい綺麗です!」、「優ちゃんhappyオーラ半端なく出てるよ」というコメントが届いた。

Matt化した画像が正体が分からないほど変貌を遂げて「凄い綺麗」に見えるのは、加工アプリの力だけでなく『金スマ』ダイエットで頑張ったことが影響しているのではないだろうか。

画像2、3枚目は『やしろ優 2019年12月9日付Instagram「よろしくお願いします!」、2019年12月8日付Instagram「これも履けなくなってたタイトスカート」』のスクリーンショット

Techinsight

「Matt」をもっと詳しく

「Matt」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ