実業家イーロン・マスク、近未来から降臨? テスラの「サイバートラック」を乗り回す姿が目撃される[動画あり]

12月11日(水)10時6分 tvgroove

テスラ社のサイバートラックに乗るイーロン・マスク

実業家、投資家、エンジニアなど多数の肩書を持つイーロン・マスクが、自身がCEOを務める車ブランド「テスラ モーターズ」の発売前の車を乗りこなし、その姿が近未来的だと話題を呼んでいる。TMZなどメディアが報じている。

以前女優のアンバー・ハードと交際しそちらでも注目を集めたイーロン・マスクは先週末、米ロサンゼルスのマリブにあるセレブご用達日本食レストラン「NOBU」で食事。その後レストランを車で去る姿がキャッチされたのだが、その際テスラ社の車、サイバートラックをかっこよく乗りこなしていた。

マスク氏が乗っているサイバートラックはこれまでの車と見た目がかなり違い、まるでSF映画に出てくる未来の乗り物。今にも空を飛びそうな見た目だ。車が大きいためか、動画の最後では「左折禁止」のパイロンを無視し左折して帰っていく豪快な様子も見られる。

サイバートラックはテスラ社が今年11月21日に発表した、同社として初となる電動ピックアップトラック。シングルモーターの2WDモデルと、デュアルモーターの4WD、トリプルモーターの4WDの3モデルがあり、価格はそれぞれ3万9900ドル(約434万円)からと、この見た目よりは意外と手に入りやすい価格となっている。

この車はまだ販売されておらず、2021年後半より生産が開始される。イーロンが乗っていたのは試験モデルのようで、貴重な1台だ。今後はこのようなデザインが流行する・・・?

tvgroove

「イーロン・マスク」をもっと詳しく

「イーロン・マスク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ