木村拓哉「LINE」CM抜擢に「なぜ今さらSNS?」の疑問

12月12日(火)18時14分 アサジョ

 12月10日、元SMAP木村拓哉が、ソロ活動となって初めてCM出演することがわかった。企業はコミュニケーションアプリの「LINE」で、木村は「LINEのお年玉」というテーマで年明けから放送されるようだ。

 これには喜ぶファンがいる一方で、ネット上には疑問視する言葉も並んでいる。

「ジャニーズ事務所はSNSとは距離を置くスタンスを取ってきたはず。ネットに写真が載ることもNGとしてきました。視聴者のなかには『なぜ今さら木村がアプリCM?』と懐疑的な視線を送る人もいるようです。これまでに、Kis-My-Ft2玉森裕太と宮田俊哉、Sexy Zoneの中島健人がLINE関連のCMに出演。木村もかねてよりLINEを利用していることを語っているので、出演は自然な流れと言えるでしょう。しかし、タイミング的にAbemaTVで元SMAPの3人が大きな反響を呼んだことへの対抗と見る向きも少なくないようです」(芸能ライター)

 LINEは、不貞騒動の際にやり取りが露わになって活動休止を余儀なくされたベッキーをCMキャラクターに抜擢したことも。話題性という点では、今回の木村も申し分ないといったところか。

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

木村拓哉をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ