木梨憲武 妻へのラブソングに感動の声「こんな家庭築きたい」

12月12日(木)20時45分 女性自身

とんねるず木梨憲武(57)が12月11日、『2019 FNS歌謡祭 第2夜』(フジテレビ系)に生出演。『GG STAND UP!! feat.松本孝弘』と、妻・安田成美(53)に捧げる『I LOVE YOUだもんで。』の2曲を披露した。



各メディアによると木梨が『GG STAND UP!! feat.松本孝弘』を歌唱するシーンは、瞬間最高視聴率13.6%を記録。続く『I LOVE YOUだもんで。』では、ストリングスの演奏をバックに「成美さん(LOVE)」と繰り返し歌詞に乗せて熱唱した。Twitterではこのラブソングが話題に。



《普通の夫なら言いづらく隠してしまいがちな事も、地上波でサラッと言ってしまうノリさん。やっぱりカッケー!!》


《こんなにストレートなラブソング素敵で、ちょっとジーンときた「成美さん〜」て言っちゃうノリさん、サイコー》


《木梨憲武の『I LOVE YOUだもんで』メッチャ素敵!! 笑いながら感動した こんな素敵な家庭築きたいもんだ!》



同日には1stソロ・アルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』をリリースした木梨。同アルバムは、藤井フミヤ(57)やB’zの松本孝弘(58)、星野源(38)など著名アーティストが参加している。



発売と同時にiTunes総合ランキングで1位を獲得。『I LOVE YOUだもんで。』も同アルバムに収録されている。また同曲は、11月22日の“いい夫婦の日”にGYAO!でミュージックビデオが公開された。



木梨といえば、94年に安田と結婚。95年に長男、99年には二男が誕生。04年に長女をもうけた。結婚25年目にしてラブソングを贈られるほど、木梨から愛されている安田は「婦人公論」18年7月10日号でこう語っていた。



「夫とは、一緒にいて本当に楽ですね。今や親友みたいな感じでもあります。私は友人にあまり自分の話をしないのですが、それは家で話を聞いてくれる人がいるからかもしれません」



現在『木梨憲武展』も開催中で、絵画でも精力的に活躍する木梨。



「木梨さんの絵画制作にあたって、安田さんは“裏方”として個展の手伝いやアドバイスを長年してきました。木梨さんが20年以上描いてきた作品は1,000点以上にも及びます。安田さんはそれを全て把握していて、木梨さんから“総合プロデューサー”とお墨付きをもらうほど信頼されています」(芸能関係者)



今後も安田と二人三脚で快進撃が続きそうだーー。

女性自身

「木梨憲武」をもっと詳しく

「木梨憲武」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ