寒い冬にぴったり! BTS シュガが作った絶品“キムチチゲ”のレシピって・・?

12月13日(金)13時6分 KPOP monster

BTSシュガ

日に日に寒くなっていくこの頃。鍋やシチューなど、冷えた体を温めてくれる料理が食べたくなってくるのもちょうどこの時期だ。そこで今回は、人気K-POPボーイズグループBTS(防弾少年団シュガも作ったあったかキムチチゲのレシピを紹介しよう。

「BON VOYAGE」シーズン4の最新エピソードでは、シュガがシェフに変身。メンバーたちに、“お手製キムチチゲ”をふるまった。

キムチチゲに使った食材は、豚バラ、キムチ(シュガが使用したのは宗家ブランドのもの)、キムチの漬け汁、玉ねぎ、長ネギ、みじん切りのにんにくなどだ。

気になる作り方はというと、まず一口大に切った豚バラを鍋で炒め、肉がきつね色になったら水をイン。そして次に、キムチとキムチの漬け汁を加える(キムチは豚肉と一緒に炒めてもOK)。鍋が煮立ったら、今度は切った玉ねぎ、長ネギ、にんにくを追加。玉ねぎを入れると甘味が増すが、なくてもOK。また、豆腐を入れたり、唐辛子をお好みで加えてもいいだろう。最後に砂糖を入れフタをして沸騰すれば出来上がりだ。

KPOP monster

「シュガ」をもっと詳しく

「シュガ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ