渡辺麻友のネズミ復活&着ぐるみ姿に「胸熱」「可愛すぎる」と感激の声

12月13日(水)9時38分 マイナビニュース

年内でAKB48を卒業する渡辺麻友が、12日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『AKBINGO!』(毎週火曜24:59〜25:29、12日は25:09〜)に出演。メンバーからのリクエストに応えて着ぐるみ姿などを披露した。

渡辺麻友

番組では、渡辺にやってほしいことをメンバーから募集し、特に熱量の高かったBEST5を発表。第4位は向井地美音の「『マジすか学園』のネズミをもう一度見たい」という要望で、ドラマに出ていた向井地、高橋朱里に込山榛香も加えた4人で再現することに。渡辺はピンクのパーカー姿でケンケンパをしながら登場し、「ケンカは力じゃねえ。頭使わねえとな」などと名ゼリフを披露した。

渡辺のネズミ復活に「やばい」「可愛い」とメンバーは大興奮で、向井地は「うれしすぎて手が震えてる」、込山は「『マジすか学園』を見てAKB48が好きになった。震えます」と感激。渡辺も「当時テレビの前で見てくれていたみんなが活躍してくれている。『マジすか』やってた意味があった」と感慨深げに話し、「いい話」と拍手が起こった。

3位は小嶋真子の「着ぐるみを着てはしゃぐまゆゆが見たい」という要望で、渡辺は白くまの着ぐるみ姿で登場。手を振って愛嬌を振りまく姿や、柏木由紀との「叩いてかぶってじゃんけんぽん」で必死に頭を守ったり叩いたりする姿に「可愛い」と悲鳴が上がった。その可愛さに高橋は「本当に卒業しないでほしい。泣ける。つらい」と涙。柏木は「楽屋はこうなのでみなさんに見ていただけて感無量です」とはしゃぐ渡辺を見せられたことを喜んだ。

渡辺のネズミ復活と着ぐるみ姿に、SNS上でも「まゆゆのネズミ姿見て泣いてる」「ネズミまゆゆ可愛い!」「まゆゆのネズミは鳥肌もん」「まゆゆのネズミ姿がもう1度見れるとは」「ネズミ最強…まゆゆ最高…」「まゆゆがネズミの衣装着てて胸熱すぎる」「白くまゆゆ萌えた」「着ぐるみまゆゆ可愛い」「白くまゆゆ可愛すぎ」「ヤバい...着ぐるみのまゆゆが可愛すぎる」「今日のAKBINGO神回すぎるやろ」「今日のbingoは永久保存版だねー!」などと感動や興奮の声が上がった。

なお、第5位は馬嘉伶「まゆゆに手作りの唐揚げを食べてほしい」という内容で、同じリクエストを書いた樋渡結依、佐藤栞と3人で、唐揚げ好きの渡辺に手作り唐揚げを振る舞った。第1位と第2位は、次回の放送で発表される。

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

渡辺麻友をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ