アンタッチャブル山崎、10年ぶりの新作漫才披露「まったく覚えてない」

12月13日(金)15時34分 マイナビニュース

お笑いコンビ・アンタッチャブル山崎弘也が、12日深夜に放送されたTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜25:00〜27:00)にゲスト出演。12月8日に放送されたフジテレビ系演芸特番『THE MANZAI 2019 マスターズ』で10年ぶりに新作漫才を披露したことについて語った。

アンタッチャブルが漫才を披露した場面が、16.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)で瞬間最高視聴率をマークしたことについて、「史上最高に人力舎で数字とったんじゃない? おぎやはぎとアンタッチャブルでそんなことないよ」と語った山崎。

そして、おぎやはぎの矢作兼が「珍しく緊張してたしね。ザキヤマも」と話を振ると、山崎は「まったく緊張してないよ」と言いつつ、「まったく覚えてないもん、だって」と明かした。

これに対して、小木博明は「すげえ緊張してたんだよ(笑)」、矢作は「頭真っ白。俺たちと一緒じゃねえかよ(笑)」とそれぞれツッコんでいた。

また、矢作が「ネタ合わせとかしたの? あまりネタ合わせ必要なさそうなネタだったけど」と聞くと、山崎は「したよ。仕込みが大事なのよ」と回答。続けて、「おぎやはぎも珍しく前日からやっているってね。変なあおりの緊張がそっちにいっちゃって。みんなビックリしてたんだから。『おぎやはぎが前日集まっている』って」と振り返っていた。

マイナビニュース

「アンタッチャブル」をもっと詳しく

「アンタッチャブル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ