『モニタリング』にまたヤラセ疑惑!バレバレのドッキリに「雑にも程がある」

12月13日(金)11時0分 まいじつ


(C)まいじつ 



12月12日に放送された『モニタリング』(TBS系)で、またもや〝ヤラセ疑惑〟が浮上した。俳優相手に子供がドッキリを仕掛けたが、番組側が子供の身に着けさせた道具がカメラに丸映りに。視聴者から「いくらなんでも(ヤラセが)分かりやす過ぎる」との指摘が相次いだ。


【関連】『モニタリング』にヤラセ疑惑! 早朝4時のドッキリに「それはないだろww」ほか


この日は女優の広瀬アリスと俳優の山田裕貴を相手にドッキリを敢行。室内に隠しカメラを仕掛け、失礼な態度を取る人間と相対した際のリアクションを確かめた。


広瀬は、失礼な質問を取り続ける取材記者と対面。記者は広瀬を歌手の広瀬香美と間違えたり、途中にオナラを放ったりした。しかし広瀬は苦笑いしながらも〝神対応〟ぶりを披露。VTRを見ていた『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一が「普通、怒るやろ!」と寛容な姿勢に驚嘆していた。


 


仕掛け人の子供の耳からイヤホンが…


続けて山田が登場。出版社の社長が子供を連れて現れ、社長は部屋を後に。ここで子供が失礼な態度を取り続けた。「山田だ!」と呼び捨てにする子供に山田は大笑い。子供は山田に『笑点』の座布団運びで有名な山田隆夫のマネをするよう指示。また、脇の臭いをかぐよう指図したが、いずれも山田は笑って応対した。


子供は山田と対面してからドッキリ終了まで、右耳に白いイヤホンを着けっぱなしだった。耳からはみ出したイヤホン を指さして子供は「これは電話だよ」と山田に〝説明〟していたが、視聴者は納得していなかったようだ。



《やらせがヒド過ぎてホンマ腹立つ。子供も見るんだから、せめて演出と認めて表示出せよ》

《うどんイヤホン付けてるやんドッキリって気付いてるやろ。いいかげん寒い》

《こんなにつまらないコントを見せられて視聴者もゲストもかわいそう》

《子供がイヤホンしてたら怪しさ100%でしょ》

《子供の耳からイヤホン出てる時点でドッキリだとバレるだろ! 雑にも程があるだろ!》



あえて「ヤラセです」とテロップを入れた方がいいのでは…。


 


まいじつ

「モニタリング」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「モニタリング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ