ナイナイ、コンビで"ゴチ"クビなら「大阪帰る」「ムキムキに」

12月14日(木)20時54分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ナインティナインが出演する日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』では、次回のスペシャル(21日19:56〜22:54)で、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」が今期最終戦。生放送でクビ2人を発表する。

高級レストランを舞台に、値段を見ずに注文した料理の合計金額を、番組が設定した金額にどれだけ近付けることができるかを競う同コーナー。19回目を迎える今年は、新メンバーの大杉漣が2戦連続ピタリ賞を獲得したり、二階堂ふみが突然卒業を発表したりと、波乱の連続だった。その締めくくりとなる最終戦だが、恒例のクビ発表は、番組史上初の生放送で行われる。

大杉に、ナインティナイン岡村隆史と矢部浩之、国分太一、渡辺直美というレギュラーメンバーだが、現時点でクビ圏内にいるのは、国分(4位、自腹額702,983円)と、矢部(5位、同802,283円)の2人。最終戦は、坂上忍土屋太鳳をゲストに迎えて行われる。

2人がクビということで、コンビで不在になる可能性を聞かれた岡村は「大阪帰るしかない! へびいちごの高橋と遊ぶ! 同期の人たちと遊ぶしかない! 他局のレギュラー番組もなくなって、バイトもできますし…」とコメント。コンビでバイトという可能性にも言及し、「棚卸もできます! 昔は発注もしてました! 数を間違えてプリン50個届いた時はビックリしましたが…。けど、ホンマに2人クビになったらえらいことですし、番組名からも名前を外さないと、ということにもなりますし…」と不安を口にする。

一方、再会の矢部は、クビになったら「時間ができるから、筋力も落ちてるし、運動不足やし、ムキムキになってやろうかなと。矢部いい体になったな、そんな次元じゃなしに、ムキムキのマッチョになる」と宣言。最終戦へ「1位目指すしかない!」と意気込みながら、「頑張るけど、一応ムキムキ企画も考えておいてほしい」と、保険を要望していた。

●最終戦前の自腹額合計
1位:大杉漣/自腹額26,400円
2位:岡村隆史/自腹額493,499円
3位:渡辺直美/自腹額588,633円
--------------↓クビ圏内↓--------------
4位:国分太一/自腹額702,983円
5位:矢部浩之/自腹額802,283円

※卒業:二階堂ふみ/自腹額719,583円

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ナイナイをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ