安座間美優の“今年の漢字”が美しい

12月14日(木)14時30分 ナリナリドットコム

モデルの安座間美優(30歳)が12月13日、自身の「今年の漢字」をInstagramで披露。“芸能界屈指の美文字”と言われる安座間の渾身の一文字に、感嘆の声が上がっている。

安座間はこの日、「『初』 昨日今年の漢字が発表されたので、私も今年の漢字を書きました。笑」と、毛筆で書いた“初”の文字を投稿。この一字を選んだ理由については「公私ともに、初めて経験することが多かった年でした。何かが物凄く変わったわけではないですが、小さな変化を新鮮な気持ちで楽しめました。それから、“初心”という意味も込めて。意識していたわけではないのですが、“初心を忘れず”ではなく、“初心を思い出しながら”大切に過ごしていた1年だったように思います」と説明した。

これにファンからは「達筆!!」「めっちゃ字キレイですね」「それにしても字が綺麗です!」「素敵な字!」などの声が寄せられている。

安座間は10月30日に放送されたバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で行われた企画「美文字女王決定戦」に参戦。広瀬アリス押切もえ有賀さつき、ぺこ、五月千和加、皆藤愛子、細川ふみえ、堀ちえみを抑えて“女王”に輝いている。

ナリナリドットコム

「今年の漢字」をもっと詳しく

「今年の漢字」のニュース

BIGLOBE
トップへ