安藤美姫、慣れない樹脂リンクに苦戦? 「ワックスとれちゃってる」

12月14日(土)19時41分 しらべぇ

集合写真

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が14日、東京・歌舞伎町シネシティ広場で開かれた「歌舞伎町 X’mas スケートリンク」オープニングイベントに登場。吉本芸人らとともにスケートリンクをアピールした。


■慣れない樹脂に苦笑い

安藤は黒い洋服にクリスマスらしいマントを羽織って登場。

安藤美姫

樹脂製リンクのためなかなか慣れないのか、少しよたよたとした足取りで現れると「みなさんが滑っていらしたので、ワックスとれちゃってるみたいで…」と苦笑いに。それでも次第に慣れてくると、華麗なターンを披露。

「普通は横に蹴るんですが、樹脂だと削れちゃうんですよ、なので樹脂の場合は体重を移動するみたいな。つるっと滑らない分、初心者にはすごく安全。本物のリンクに行く前に体験したいなって人にはオススメです」とアドバイスする。


関連記事:安藤美姫に送られた中傷的な手紙 その送り主を関根勤が𠮟責

■アイスショーの時は…

夏のアイスショーシーズンは「新宿のプリンスホテルさんに宿泊している」といい、「(会場横の)ボーリングは来たことあります。アイスショーの時は娘を家族に預けているので、夜は遊んでます」と笑う。

安藤美姫

屋外のリンクも数多く経験している安藤だが、「ここが一番思い出に残るかも。不思議空間というか…自然が多い青空の下が多くて、なかなかこの環境のリンクで滑ることはない。面白いなと思いました」とアピール。


■もうすぐ誕生日の安藤に…

18日には32歳の誕生日を迎える安藤。お祝いの花束とともに渡されたのは、娘・ひまわりちゃんと同じ向日葵の花を手に持ったサンタのバルーンアートだ。

安藤美姫

プレゼントを受け取ると、安藤は満面の笑みを浮かべて喜んでいた。

「歌舞伎町 X’mas スケートリンク」は12月14日(土)より25日(水)まで、新宿・歌舞伎町シネシティ広場で開催される。


・合わせて読みたい→武井壮、ネット中傷めぐる持論に共感の声 「お遊びじゃねぇぞ!」


(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ



しらべぇ

「安藤美姫」をもっと詳しく

「安藤美姫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ