遅咲きの人気女優・松本まりか、女優の不倫を語る 「浮気はしない、本気だから」

12月14日(土)15時41分 しらべぇ

松本まりか(画像は松本まりかInstagramのスクリーンショット)

中学時代にデビュー、18年もの下積みを経て人気女優の仲間入りを果たした松本まりかが13日放送『太田松之丞 〜悩みに答えない毒舌相談室〜』(テレビ朝日系)に登場。

演じてきた役柄から「不倫女」と言われがちな松本が、女優の浮気観や実際の不倫経験について吐露。大きな話題を集めている。


◼女優は浮気する?

女優デビュー後もなかなか芽の出なかった松本。2018年放送の連続ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で不倫にのめり込んだ井筒里奈役を熱演しブレイク、その後は多くの話題作への出演を果たしている。

「女優は本能的だ」と語る松本に対して、講談師・神田松之丞は「本能的ってことはかみさんだったら浮気するって心配になる。女優も浮気する?」と質問。これに松本は「浮気はしない、本気なんです」と妖艶な笑みを浮かべながら返した。


関連記事:ブレイク中の女優・松本まりかの闇が深すぎる 「人生が退屈、売れないことに飽きた」

◼実際の不倫経験は…

一癖も二癖もある役柄を見事に演じる松本だが、『ホリデイラブ』を代表する不倫する女性役の印象が強すぎるため「不倫女」と揶揄されることも。ここで松之丞らは「実際に不倫をしたことがあるのか?」松本に尋ねる。

松本は「いやいや…いや、それは、はい…」と口ごもり、不倫経験を肯定も否定もしない。その後、浮気や不倫を尋ねられて「『してません』っていうのがなんかイヤ。しないことが正しいのかどうか、正直まだわからない」と本音を明かした。

◼視聴者は松本に好意的

コンプライアンスが重視され、道徳的なものを求められる昨今だが、古典芸能や人気作品を見ると不倫や浮気など不道徳なものが受け入れられていると、松本や松之丞、爆笑問題太田光は熱弁した。

女優ならではの価値観を語り、独特な雰囲気を醸し出した松本に対して、視聴者からは「このコ、凄いな」「昔からちょっと、ぶっ飛んだ感じだったけど、良い意味で特異的」「『不倫はしたくないですとは言いたくない』は正直でいい!」と好意的な意見が目立っていた。


◼2割強「浮気がいけないと思わない」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,773名を対象に調査したところ、全体の20.7%が「浮気がいけないことだとは思わない」と答えた。

浮気がいけないことだとは思わないグラフ

一般男女の2割強が浮気に対して寛容だ。一般人でもそうなのだから、役に入り込む女優からすれば、相手役の男性に惹かれてしまうのは当然と言えるだろう。


・合わせて読みたい→探偵に夫の不倫調査を頼んだ結果… 「想定外の事実」が発覚


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年10月28日〜2019年8月30日

対象:全国10代〜60代の男女1,733名(有効回答数)

しらべぇ

「松本まりか」をもっと詳しく

「松本まりか」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ