松本人志、男芸人と女芸人の差は「ツッコミ」3時のヒロイン絶賛の理由

12月15日(日)11時20分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、15日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、お笑いトリオ・3時のヒロインのツッコミ・福田麻貴を絶賛した。

この日、『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の3代目女王に輝いた3時のヒロインがゲスト出演。松本は、「今回は見応えたっぷりのちゃんとしたコンテストになってきたなという感じしましたよね」と今年の『THE W』を総評し、「福田さんが司令塔としてやっているということですよね」とセンターでツッコミ役を担う福田に注目し、「福田大サーカスなわけよ。どっちがクロちゃんかなと思って見てた」とお笑いトリオ・安田大サーカスに例えて3時のヒロインの特徴を分析した。

また、「男芸人」と「女芸人」について「分けるのもどうかと思うんですけど」と前置きしつつ、「女芸人」が劣っているところとして「やっぱりツッコミ。ツッコミは、女芸人の子は、今までどうもね、ちょっと白々しいというか立てすぎというか」と指摘。

一方で、「それがだいぶ今回無くなってきて」とその差は埋まりつつあると感じているようで、「ツッコミの面白い女芸人出てきたらもっと盛り上がるよね」と確信。「そういう意味では福田さんは、ツッコミもしっかりできているし、期待できると思うよ」と褒めつつ、「ただ俺は、はなしょーの方がよかったけどね」と準優勝のお笑いコンビ・はなしょーの方を持ち上げて笑いを誘っていた。

マイナビニュース

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ