橋本環奈、マネージャーVSファン「SNSバトル」にファンから賛否の嵐

12月16日(日)17時59分 アサ芸プラス

 双方の気持ちがわからないでもないだけに、何とも言えない?

 橋本環奈のマネージャーがインスタグラムのコメント欄で、橋本ファンと軽い揉め事を起こしたことが話題となっている。コトの発端は12月3日に更新された橋本マネージャー名義のインスタの投稿に、ファンから〈インスタライブ全然やってくれないじゃないですか?!〉と、インスタで行える生配信を橋本が最近やってくれないことへの不満をぶつけるコメントが見られた。

 このコメントに、橋本のマネージャーが〈あなたには想像できないほど環奈は忙しんでスケジュールと相談中なんですわ。皆さん理解して待って下さっている中で大騒ぎして急かしているのあなただけですよ。私は急かされるとやる気なくすタイプなんでねぇ〉と、強い口調で返答。この強い口調がファンの気持ちを逆撫でしてしまったのか、そのファンは引き下がらずに〈はやくインスタライブやって欲しいですけどね!やるって言ってから1ヶ月以上経ってます!〉と、ヒートアップ。負けじとマネージャーも〈いつやる?って提案しただけで、やるとは一言も言っていません。ただ、楽しみにして頂いていることは伝わりました。もう少しお待ち下さいね〉と、強気な姿勢を貫いた。

 その後、10日の投稿では結果的には今月下旬にインスタライブを行う方向で調整していることを橋本のマネージャーは明かしている。

 この一連のマネージャー対ファンのいざこざに、他の橋本ファンからは「環奈ちゃんは忙しいんだから許してやれよ」「多忙な環奈ちゃんを一番近くで見ているマネージャーさんだからキレるのは仕方ない」などといった橋本のマネージャーを擁護する声も上がっている。しかし、その一方で「忙しいのはわかったがもう少し言い方はあるだろ」「支えているファンがいての芸能人でしょ。そこまで怒らなくてもいいでしょ」といった声も見られるなど、賛否両論の意見が出ている状態だ。

「直前で中止になってしまったものの、初めての学園祭に出演する予定だったり、出演映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』のプロモーションで韓国を訪れたりと、とにかく大忙しの橋本。インスタライブはスケジュールの合間に余裕があったらファンサービスで行うというスタンスの芸能人がほとんどでしょうが、橋本の場合はそんな暇があれば睡眠をとらせてあげたいというのがマネージャーの本音でしょう。また、そんな橋本に付き添う橋本のマネージャーも多忙なことは変わりありませんから、ファンの注文に思わずイラっときて、言葉がキツくなってしまったのかもしれませんね。ただ、ファンの投稿した本文を見る限り、必ずしも悪意があって放った投稿とも言い切れませんから、感情的になってしまったことは反省すべき点でしょう」(エンタメ誌ライター)

 同インスタアカウントのプロフィール欄には〈基本的にオフショットシェアの気まぐれ更新。緩やかに更新しますので温かく見守ってください〉と記載するなど、マイペースな性格であることがうかがえる橋本のマネージャー。急かさず気長に待つことがインスタライブを早く見るための無難な方法と言えるかもしれない。

(田中康)

アサ芸プラス

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ