3時のヒロイン・福田が「THE W」優勝で“憧れのアイドル”に急接近!

12月16日(月)10時14分 アサジョ

 12月9日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」(日本テレビ系)にて優勝したお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴が、憧れの人物からフォローされていたことを明かし、その喜びを爆発させた。

 福田は12月12日、アイドルの夏焼雅についてツイート。「街ですれ違ったり展示会で見かけたこともあったのですがビビって声かけられなくて」というほどのファンだという福田は、憧れの夏焼にいつか認知されてからツイッターをフォローしようと思っていたら、すでに自分のほうがフォローされていたと報告していた。

「夏焼はハロプロの人気グループ『Berryz工房』で活躍し、現在は『PINK CRES.』のリーダーとして活動中。元アイドルの福田にとってはまさに憧れの人物です。その夏焼が『THE W』の放送当日に、《#3時のヒロイン さんめっちゃ面白かった #女芸人THE_W 優勝おめでとうございます》とツイートしていたのですから、福田としては心臓が止まるほど驚いたに違いありません。いまや夏焼と相互フォローになれた喜びは、『THE W』での優勝に勝るとも劣らないことでしょう」(アイドル誌ライター)

 この手の「昔から好きでした!」アピールでは話を盛っていることも珍しくない。だが福田の夏焼愛は決してポーズではなく、相当なガチ恋のようだ。アイドル誌ライターが続ける。

「福田の過去ツイートを掘ると、14年12月にはBerryz工房のライブハウスツアーに一人で足を運んでいたことが分かります。夏焼の個別握手会にも参加しており、握手券の画像もアップ。ブログには《Berryz工房かっこいいよマジで》という記事を投稿しているほどです。当時の福田は吉本所属のマイナーアイドル『つぼみ』のメンバーで、ブログにはアイドルが他のアイドルのライブや握手会にお金を払って参加している現実について《私は何をしてるんだろう》と綴る場面も。そこから5年後、自分が憧れの夏焼から認知される芸人になっているとは、予想もしていなかったことでしょう」

 12月13日にはラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」に電話出演したことについて「夢かな…」とツイートしていた福田。彼女はいま、お笑い界のジャパニーズドリームを体いっぱいに実感しているに違いないだろう。

(白根麻子)

アサジョ

「3時のヒロイン」をもっと詳しく

「3時のヒロイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ