【TGC】万博開幕直前の4・5に大阪で初開催 DAF氏が描いたキービジュアルも公開
2024年12月16日(月)15時0分 オリコン
『マイナビ TGC in 大阪・関西万博 2025』キービジュアル
会場となる「WASSE」は約4900平方メートルの催事施設で、3000人を収容可能。建物名には「わいわい」や「わっしょい」の響きに加え、世界(World)のイメージも込められている。
キービジュアルを手掛けたのは、カラフルでポップなタッチが特徴的で、自身の“好き”をキャラクターデザインに落とし込んでSNSで発信しているイラストレーター・DAF氏。「どんな人にも楽しんでいただきたいという想いを込めて、個性的な4人のキャラクターを描きました。会場に来られるみなさんがこのイラストを見て、わくわくしたりハッピーな気持ちになってくれたら嬉しいです!」と期待を込めた。
来年に20周年を迎える『TGC』実行委員会の村上範義委員長は「この節目となる年に、素晴らしいパートナーの皆様と共に、TGCの新しい価値を創造し、世界へ届けたいと思っています。これからのTGCにご期待いただくとともに、大阪でお会いできることを心より楽しみにしています」とコメントを寄せた。
2025年日本国際博覧会協会の広報・プロモーション局長の小林浩史氏は「本大会が2025年4月13日の大阪・関西万博開幕に向けた機運を大いに盛り上げていただけるものと期待しています。また、この大会を通じて、これまで以上に若い世代の皆様に万博のことを知っていただき、ひいては万博に参加していただけることを楽しみにしています」と呼びかけた。